魅惑の瞳に…「ケイト スモーキーラウンドアイズ」を肌色別に解説!

ananweb / 2018年3月25日 19時0分

プチプラコスメ界のなかでも、クールでシャープなコンセプトを掲げているケイトのコスメ。トレンドをキャッチしつつ、斬新なアイテムが多いのも特徴的ですよね。そんなケイトから発売された「スモーキーラウンドアイズ」は、まぶたのふくらみを強調して目もとの立体感をさらに引き出してくれるアイシャドウ。クールな瞳になりたい方、必見です!
■ 「スモーキーラウンドアイズ」人気の秘訣


【色とお化粧美人】

「目元に立体感を与えたい!」と考えると、とにかくホリを深くしようとしてダークな色をまぶたにのせる方が多い印象です。確かに目のくぼみに影を作るためにダークな色を入れて立体感を出す方法は間違いではないのですが、同時にちょっぴりかっこいい印象を与えてしまうのも事実。

「スモーキーラウンドアイズ」は、ダークな色で人工的なくぼみを作るのではなく、右側の丸い部分のハイライトをまぶたの中央のふくらみに入れることでまぶたの丸みが協調させ立体感を作るというもの。そのため、かっこよすぎずに女性らしいフェミニンな目もとをキープしながら、きりっとした立体感のある目に仕上げることが可能なのです。

今まで立体感は欲しいけれど、かっこよすぎる強めな目もとは嫌と悩んでいた方は、ぜひ試してみてくださいね。それでは「スモーキーラウンドアイズ」をパーソナルカラー別にご紹介します。

そのまえに、パーソナルカラーがわからない人はこちらをどうぞ。

https://ananweb.jp/anew/118106/

■ スプリングさんにおすすめはこちら

左からBR-1、RD-1。

BR-1は落ち着いたトーンのブラウン。ラメ感が調整しやすいので、オフィスメイクには右側丸い部分のハイライトをのせずに仕上げて、アフター5のデートにはハイライトをのせるといった感じで使い分けが可能。RD-1はエレガントなレッド系。ボルドー寄りのレッドなので肌なじみ抜群ですよ♡

■ サマーさんにおすすめはこちら

PK-1。

PK-1はフェミニンなピンク。大胆にピンクをメインに使うと、サマーさんの印象をより華やかにエレガントに彩ってくれます。個人的にはつけたてよりも、少し時間が経ったほうがピンクとブラウンが混じって絶妙な色味になってかわいいと思います♡

■ オータムさんにおすすめはこちら

左からGN-1、OR-1。

GN-1はオータムさんが大得意のスモーキーなカーキ系。オータムさんの目もとをさらに印象深く彩ってくれること間違いなしの色味です。OR-1は華やかなオレンジ系。ハイライトカラーをまぶたにのせると、とたんにくすみを払ってくれるので明るい目もとにしてくれます。

■ ウインターさんにおすすめはこちら

BU-1。

ネイビーがメインカラーなので、もともとの目もとの印象が強いウインターさんにこそ使いこなせる色みです。「クールビューティー」という誉め言葉が似合うウインターさんならではのパレットです♡



■ 「ケイト スモーキーラウンドアイズ」の仕分けを終えて

まぶたの中央にハイライトカラーをのせて、丸みを帯びた立体感を与えてくれる新感覚のアイシャドウ「ケイト スモーキーラウンドアイズ」をご紹介しました! 立体感はほしいけれど、シャープになりすぎる目もとは嫌だという方はぜひ手に取ってみてくださいね。

■ Information

「ケイト スモーキーラウンドアイズ」KATE




×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング