1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

すぐに返信はNG…!? 彼に負担をかけず「毎日LINEを続ける」コツ4選

ananweb / 2018年6月27日 20時45分

彼のことが大好きなら、毎日、いや毎時間でも連絡を取りたいと思うでしょう。ただ、それは相手の負担になる。それが積み重なって、破局……なんてことにもなりかねません。なので、“彼に負担をかけず毎日LINEを続ける”ためにどうしたらいいのか? 女性たちの意見をもとにご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 当たり前だと思わせる


「彼はそれほど恋愛経験が多くありません。付き合った人数も少ない。なので普段から、何ごとも私主導のことが多いです。

付き合った当初から、“連絡は毎日とるのが当たり前”というふうに伝えていました。だから、彼も特に苦にすることなく、毎日普通にLINEを送ってきますよ」ネイコ(仮名)/28歳

人間、“楽”をすることを覚えてしまうと、なんでも面倒に感じるようになります。逆に、面倒なことでもそれが当たり前だと思えば、特に苦でもなくなるというわけですね。

■ 間隔を空ける

「私たちは、あまり頻繁には連絡を取り合いません。一日に、二回か三回ぐらい。お昼休みとか、家でゆっくりしてるときとかに、LINEするようにしています。

ペースができてるので、早く返信しなきゃいけないというプレッシャーもないし、すごく楽です」アヤカ(仮名)/28歳

相手からの返信が早いと、自分も早くしなきゃ……という意識が芽生え、負担に感じるようになります。あえて間隔を空けることで、プレッシャーを与えないようにするんですね。

■ 興味のある情報を送る

「私は音楽関係の仕事をしています。だから、音楽関係の情報はいち早く入ってくるんですね。彼は趣味が音楽なので、そういった情報をよく送ってあげます。

すると、すごく喜ぶし、自然と会話も盛り上がります。気が付けば、毎日頻繁にやり取りしてるという感じですね」ミユキ(仮名)/31歳

興味のある情報をもらえれば、嬉しいに決まっています。何も情報がない場合も、彼の興味のあることについて質問などしてあげるといいでしょう。好きなものを共有しようという意識が大事です。

■ 用件を伝える

「もともと私もそれほど連絡を取るタイプじゃありません。でも、そのせいで別れてしまったことも多い。なので、最近はしっかり連絡を取り合うようにしています。

心掛けているのは、しっかり用件を伝えること。“おはよう”だけじゃなくて、天気のこととか、今日の予定なんかも加えて送ります。すると、彼からも丁寧に返事が来ます」ネム(仮名)/30歳

LINEが来てることに気付いて開いてみたら、たった一文だった……というときガッカリしますよね。味気ないし、返信する気力も失せます。送ればいいというのではなく、せめてもう少し内容にも気を使うべきでしょう。

“彼に負担をかけず毎日LINEを続けるコツ”をご紹介しました。

ただ返信が欲しい……というのは虫が良すぎます。続けるためには、それなりの努力が必要。相手のことを思い、状況なんかを気遣ったメッセージが送れるといいですね。

(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) leungchopan / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock
(C) ginger_polina_bublik / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください