女を捨ててる…?男がドン引きした「お泊まりデート中」の美容ケア3選

ananweb / 2018年9月14日 20時45分

女を捨ててる…?男がドン引きした「お泊まりデート中」の美容ケア3選

お泊まりデートでは、いつも以上に女性らしい姿を見せて、男性からの好感度を上げたいですよね。逆に、そんなシーンで「女を捨ててる?」と男性に思われてしまえば、恋に暗雲が立ちこめてしまうかも……。時短美容家の並木まきが、“お泊まりデートで男子がドン引きした彼女の美容ケア”をご紹介します。
文・並木まき

■ 「化粧水に水道水を…」


「僕の部屋に置いてある彼女の化粧水なのですが、彼女が何度か泊まりにくるうちに、ほとんど切れかけていました。
あるとき彼女が、ほぼ空のボトルに水道水をどぼどぼ注いで、顔に塗りたくっていました。
僕のマンションの1階にはコンビニがあるので、そこに買いに行けばいいのに……。なんだかガッカリしちゃいました」(29歳/SE)

化粧水に水道水を足して“カサ増し”する方法は、お肌にはあまり良いとは言えません。

水道水を肌に塗った瞬間は潤ったように感じても、保湿効果は期待できない上、塩素がお肌に悪影響を与える可能性も……。

最近では、コンビニで1回分のスキンケアセットも売っているので、面倒でも買いに行くようにしましょう。

■ 「サウナスーツを…」

「5月頃、彼女がウチに大きなバッグを担いで泊まりに来ました。そのバッグの中身は、一緒にお風呂に入った時に分かりました。なんと、風呂場で着るサウナスーツを持参していたんです。
『夏がくる前に痩せたいから』って言っていましたが、ピカピカ光るシルバーのスーツに身を包んだ彼女の姿は、色気なんてあったもんじゃありません。
宇宙人が家にいるみたいで、すっかり萎えてしまいました」(34歳/会社役員)

入浴中に効率よく発汗を促してくれるサウナスーツは、ダイエット女子に人気のアイテム。

しかし、サウナスーツに親しみのない男性は、あのギラギラした色合いにギョッとしてしまうことも。

普段、女性が自宅でしていることも、男性に“女を捨てている”ように感じられることもあります。お泊まりデート中に彼の前で見せるべきかどうか、冷静にジャッジして!

■ 「歯磨き中のスクワットはナシでしょ…」

「最近、彼女が歯磨きのときにスクワットを始めたんですけど、ものすごいイカつい感じがして、苦手です。
本人は『ジムに通う時間が節約できる』って自慢げなんですが、ちょいポチャ気味な彼女がスクワットをすると、言っちゃ悪いけどゴリラみたいで……。
綺麗になりたい気持ちはわかるけど、あんな姿、個人的には見たくなかったな~と思います」(32歳/地方公務員)

時短美容家の筆者自身は「歯磨き中のスクワットはアリ」と思います。しかし、大股を開いて腰を上下する動きは、確かに女を捨てているようにも見えます。

スクワットは、彼の見ていない場所でしたほうが良いでしょう。

美容ケアは本来、美しくなるためにするべきもの。ところが、彼の前で“普段の自分”を披露してしまったため、彼にドン引きされてしまうことも。お心当たりがある方は、今すぐ改善して、好感度を回復させましょう!

(C) fizkes / shutterstock
(C) CandyBox Images / shutterstock
(C) Venus Angel / shutterstock
(C) g-stockstudio / shutterstock

ananweb

トピックスRSS

ランキング