男子戦慄!? 不倫カップルの「喧嘩あるあるLINE」のぞき見3連発

ananweb / 2019年1月4日 21時15分

男子戦慄!? 不倫カップルの「喧嘩あるあるLINE」のぞき見3連発

不倫カップルというのは将来性がない関係なだけに、ふとした拍子に終わりを迎えるもの。そこで今回は、不倫男女たちの喧嘩LINEというテーマで、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが話を聞いてきました。
文・並木まき

■ 1:「奥さんに言いつけます」


「ちょっと前まで不倫していた相手の女性は、喧嘩になるだびに『奥さんに言いつけますので、もういいです』ってLINEしてきましたね。

本気で妻に告げ口する気なんてないのが分かっていたので、言われても焦ることはありませんでしたけど。

でも、本当の別れ話に発展したときの彼女の言葉は、普段よりも強烈だったので今でも頭にはっきりと残っています。

『これまでは脅しのつもりでしたけど、別れるなら本気であなたの奥さんに全部ぶちまけに行きますから!』って言われたんです。

結局、うちに乗り込んでくることはありませんでしたけど、さすがにこのときには『ひょっとして……?』と思ってちょっと怖かったです」ユウイチロウ(仮名)39歳男性

奥さんに不倫関係をバラしたところで、不倫している女性にとっていいことなんてひとつもないはず。怒りのあまりつい出てしまった……といったところでしょうか。

■ 2:「生まれ変わったら、妻として制裁を加える!」

「今、不倫の関係にある職場の後輩は、感情の起伏が激しいタイプです。なので喧嘩になると、かなり過激な内容をLINEしてくるんです。

ラブラブなときに、『生まれ変わったら次こそ一緒になろう』と話しているからか、彼女は怒り狂うと『生まれ変わったら、あなたの妻になって制裁を加えるから!』って言うんですよね。

本人は大真面目に送っているんでしょうけど、なんだかちょっと可愛く思えて、クスッときてしまいます」アキト(仮名)35歳男性

「生まれ変わったら一緒に」は、不倫男の常套句。喧嘩のときに、その前提を持ち出して怒りを伝えるなんて、不倫ならではですね。

■ 3:「奥さんはズルい」

「僕の浮気相手は、喧嘩をするとすぐに『奥さんはズルい』ってメソメソしたLINEを送ってきて、正直しんどいです。

かなりヒートアップしても、しばらく経つと必ずこれが届く。

なにがどうズルいのかって聞くと『だって、奥さんは喧嘩しても同じ家であなたと一緒にいられるけど、私は喧嘩したあとにひとりで寝なくちゃいけない』って言うんです。

不倫だからそんなの当たり前なのに、こんなことを言ってくるあたり彼女のほうがズルいと思います。

だって、こんなふうに言われちゃったら、可哀想で僕が折れるしかないじゃないすか……」トシキ(仮名)34歳男性

喧嘩をしたあと、女性は妙に寂しい気持ちになるもの。不倫の場合、喧嘩したタイミングでふと我に返り、悲しい気持ちになる女性も少なくないでしょう。

不倫カップルも、一般的なカップル同様喧嘩をします。そんなときに飛び交うLINEにも“不倫ならでは”の要素が潜んでいるのですね。

(C) Viktoriia Hnatiuk / shutterstock
(C) Dean Drobot / shutterstock
(C) Tiko Aramyan / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング