1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

インフルエンザで弱った時に…男がときめいた「彼女の神対応」

ananweb / 2019年2月11日 19時0分

インフルエンザで弱った時に…男がときめいた「彼女の神対応」

インフルエンザが猛威を振るう季節、病気で弱った彼に何をしてあげればいいのか、迷うこともあるのでは。インフルの彼が「彼女にされて嬉しかった」ことを、ライター・牧ぐりこが聞いてきました。まねすればもっと愛されるかも!?
文・牧ぐりこ

■ ドアノブに差し入れ


「インフルエンザの高熱で朦朧としていた夜。『ゆっくり寝てね! 玄関先に差し入れあるよ』と彼女からLINEがきました。ふらふらしながら起き上がると、2Lのイオン飲料とゼリー飲料でいっぱいのレジ袋がドアノブにかけてあったんです。重いのに頑張ってくれたと思うと、嬉しかったですね。家から出ずに暮らせて、とっても助かりました」(35歳・塾講師)

「インフルの時、彼女からもらった差し入れで1番嬉しかったのは、イオン飲料と果物ですね。キウイやオレンジがそれぞれ剥かれてタッパーに入ってたんです。リンゴはウサギになってて、子どもに戻ったみたいな気がしました(笑)。病気の時って心細いし、ちょっとした気遣いが嬉しくてほっこりしたのを覚えてます」(32歳・メーカー)

定番ですが、食べ物・飲み物は外さないみたい。玄関先に置いてくれると嬉しい、の声多数でした。会いたい気持ちはぐっとこらえて、彼の回復を後押ししてみて!

■ 「仕事しちゃダメだよ!」と叱ってくれる

「取引先とのイベントが迫っていました。終電帰りの日が続き、ついにインフルエンザに……。体調が悪く頭が回らないのに、仕事の期日はパツパツ。焦ってしまって、何から手をつけていいのかもわかりません。

すごく暗い気持ちになって『どうしようインフルになっちゃった……』と彼女に弱音をLINEしました。すると『今は休みなさいってことだね~。無理に仕事しちゃダメだよ!(笑)』と優しくたしなめられたんです。ずどーんと暗かった気持ちが、少しだけ明るくなりました。そして、だんだん落ち着いてきて『もう仕方ない』と諦めがついたんです。
部下を信じて引き継いで、ゆっくり休むことができました。数日で体調は万全に。
チームが頑張ってくれたので遅延はなく、僕もはっきりした頭で最後のツメをできたのでイベントは大成功。彼女のおかげで、中途半端に働いて失敗することを防げました。僕の性格まで理解してサポートしてくれたことが嬉しく、彼女は今まで以上に大切な存在になりました」(34歳・代理店)

ワーカホリックな彼が無理をする前に、ビシッと言えるのは彼女だからこそ。彼の性格に寄り添って支えてあげると、結婚ルートも見えてくるかも!?

■ 放っておいてくれる

「彼女はとにかく連絡が多いほう。『おはよう』から『おやすみ』までLINEがきて、隙あらばSNSでもコミュニケーションを取りたい寂しがり屋。僕はちょっと面倒に思いつつも、なるべく彼女に合わせていました。

でも、僕がインフルエンザになった時は『お大事にね。話し相手が欲しくなったらいつでも連絡ちょうだい!』とだけ残して、数日間ほんとうに連絡しないでくれたんです。気が遣える子なんだな、とますます好きになりました」(29歳・印刷会社)

時と場合を見極められる女子は愛されますね! ぐりこは人を気遣えないタチなので、相手のLINE名を編集して「3日に風邪ひいた」「15日まで忙しい」などなど、ステータスを書いてます。余計な連絡を防止できて◎……覚えていられる女性、尊敬します!!

以上、インフル彼氏がときめいた彼女の対応を聞いてきました。病気で弱っている彼を、程よく強引に、でも空気を読んで気遣うのがいいみたい。目指せ愛され女子! (難しい!!)


©doble-d/Gettyimages
©MonicaNinker/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください