付き合ったら大変?12星座別「彼女を優先しない男」ランキング

ananweb / 2019年3月6日 20時45分

付き合ったら大変?12星座別「彼女を優先しない男」ランキング

やっと恋人同士になれたのに、彼はLINEを既読スルーするし、デートも近場ばかり……。もう私に飽きちゃったの?なんて不安を抱えている方も少なくないでしょう。そこで今回は、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別“彼女優先じゃない男性”ランキングをご紹介いただきました。あなたの気になる彼は一体何位?今すぐチェック!
文・沙木貴咲

■ 12星座別『彼女優先じゃない男性』ランキング


■ 2位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座男性は、趣味や仕事に没頭すると、彼女に会わなくても平気になるタイプ。恋愛に対する熱量にムラがあり、恋愛以外のことに興味が湧くと、自然と連絡やデートの回数が減ってしまうのです。

「常に恋愛を最優先することは難しい」と思っていて、彼女をほったらかし過ぎることもしばしば。サッパリした関係を好む女性でさえ、水瓶座男性との関係は心配になるでしょう。

■ 3位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座男性は、無邪気な俺様タイプ。彼女がいても友達と飲みに行ったり、趣味を優先させたりと、彼女ファーストというわけではありません。

また、牡羊座男性は女心を読み取るのが苦手で、無意識に彼女を雑に扱ってしまうことも。彼に大切にされていないと感じる場面があるかもしれませんが、自分の気持ちを分かりやすく説明すれば、理解してくれるでしょう。

■ 4位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座男性はベタベタした関係は苦手。彼女だからといって、何もかもさらけ出すようなことはしない、良く言えば“親しき仲にも礼儀あり”タイプです。物足りなさを感じる女性は多いでしょう。

また、双子座男性にとっては、友だちは彼女と同じくらい大切な存在。デートより男友達と会うことを優先させるなど、彼女としては面白くないことも多いかも。

■ 5位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

自由を愛する射手座彼氏は、束縛されることが大嫌い。仕事や趣味に集中しているときは、彼女からLINEがきても、当たり前のように既読スルーする可能性が。

しかし、結婚までたどり着けば、射手座男性は家庭第一になることも多いようです。ちょっと冷たいと思うのは、今のうちだけ。頑張って!

■ 6位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

真面目な乙女座男性は、彼女に対してとにかく誠実。価値ある彼氏と認められたいし、いつも必要とされたいと思っているはず。

何も言わなくても、あなたが興味のありそうな情報を教えてくれたり、困ったことがあればすぐに駆けつけて話を聞いてくれたりするはず。自分から女心を刺激するような器用さはないけれど、彼女のことをいつも気にかけているでしょう。



■ 7位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

恋愛が好きな天秤座男性は、彼女を喜ばせることが得意。思わず赤面しそうなキザなセリフをサラッと言ったりするので、女性はドキドキすることが多いようです。

ただし、そういった行為は「こんなに女性を喜ばせられる俺ってカッコイイ」という、自己満足のためでもあります。ちょっとナルシストな一面もありますが、天秤座の彼と付き合って退屈することはあまりないでしょう。

■ 8位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座男性は、どちらかというと愛情表現が少ないタイプが多いでしょう。女性をドキッとさせるような、気の利いたセリフを言うような性格ではありません。

しかし、「彼女を誰にも渡したくない」「自分が守るんだ」という気持ちは、しっかり態度で示してくれるはず。彼の包容力に、女性は安心するに違いありません。

■ 9位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

彼女をほったらかしそうに見えて、実は細やかに気遣ってくれる山羊座男性。ベタベタした関係は恥ずかしいと思いつつ、一途でいつも彼女のことを気にかけています。

ただ、彼女を心配するあまり、スケジュールをつねに把握したがるなど、束縛してくることもしばしば。あまりにしつこいと思ったときは、「心配しなくてもいいよ」と伝えてあげましょう。

■ 10位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

愛情深い魚座男性は、彼女のことが大好き。つねに彼女に構ってもらいたいし、一緒にいるときはイチャイチャしたいようです。彼女を放置することは、まずあり得ないでしょう。

彼女と密着するのが好きなので、外でのデートより、おうちデートのほうが好きかもしれません。

ただ、彼女への依存が激しい人も少なくなさそう。さっぱりした関係を好む女性からすると「もう少し距離を置きたい」と思う場面があるかも。

■ 11位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

彼女一筋で、それ以外の女性が視界に入らない蠍座の彼氏。彼女から「ちょっと一人にさせて」と言われることはあっても、彼女を放置することはないはず。

彼女のことは何でも知っておきたいし、自分が把握しない交友関係があると不安になりそうです。友だちや同僚であっても、彼女が男性と二人きりになるようなことは、蠍座男性には耐えられないでしょう。

では、最後に1位と最下位をご紹介!彼女ファーストじゃない星座は蟹座?それとも獅子座?



■ 1位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の彼は、典型的な俺様男子。好きな女性を落とすまではガツガツと積極的になりますが、交際が始まると、急にトーンダウンしてしまいます。LINEの返信なども滞りがちに。

気持ちが冷めているわけではありませんが、心のどこかで「頑張らなくても彼女は俺のもの」と安心してしまうようです。

「以前はレストランを予約してくれるなどしていたのに、今ではどこにも連れて行ってくれない……」といった状況に陥るかも。そんなときは、可愛くおねだりしてみると良いでしょう!

■ 12位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座男性は、基本的に女性に優しいフェミニスト。それは交際前も、交際してからも変わらないでしょう。

また、恋愛と結婚を直結させて考える人も少なくありません。一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、彼女に対する愛情が増していくはず!

© George Rudy / shutterstock
© Motortion Films / shutterstock
© 4 PM production / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング