頭から離れない…男が「追いかけたくなる女」の特徴4つ

ananweb / 2019年3月19日 20時15分

頭から離れない…男が「追いかけたくなる女」の特徴4つ

たまに、「タイプじゃないけど気になる」という人と出会うことはないでしょうか。何してるのかな……と連絡したくなるような人。モテる秘訣が隠されていそうですよね? では、男性は一体どんなときにそう感じるのか。“追いかけたくなる女の特徴”についてヒアリングしたのでご紹介します。
文・塚田牧夫

■ 断られるが反応はいい


「飲み会に参加したとき、趣味の山登りの話をしたんです。するとひとりの女性が、食い付いてきたんです。“行ってみたい”というので、後日誘ったんですね。日時を伝えると、“その日はちょっと……”と断られました。

ただ、“感想聞かせてください”とか“写真を送って”とか、反応がいいんです。なので、またしばらくして誘ってみました。が、やっぱり予定あり……。でも反応がいいから声かけちゃうんですよね」ジロウ(仮名)/35歳

誘いを断わられても、反応がいいと可能性を感じてしまいます。わずかな可能性がある限り、男は追い駆け続けるのです。

■ 明確な目標を持っている

「親しくなった女性がいて、食事の誘いをしました。でも、“来月試験があるので”と断られたんです。なんでも、国家資格を取るために勉強していると。しかもかなり難関らしい。

でも、結局落ちちゃったんですね。その後、一度会う機会があって話をしました。すると、“来年も頑張る”と諦めてないんですよ。そりゃ応援したくなっちゃいますよね」コウキ(仮名)/29歳

明確な目標を持って頑張っている姿を見ると、刺激を受けます。自分も頑張りたくなる。自分を高めてくれる存在のような気がして、傍にいたくなるんですね。

■ 思い付きで行動する

「ある連休中。特に予定がなかったんです。同じ職場の子で、同じように暇だって言ってたのを思い出し、“飲みに行こう”とLINEしてみたんですね。そうしたら、日本にいないと言うんです。“台湾にいる”と。

急に行きたくなったらしい。そうやって思ったことをすぐに行動に移すところに、なんか惹かれます」ユウタ(仮名)/28歳

思い付きで行動するようなタイプの女性は、どうしても心配になります。すると、気に掛ける時間が次第に増えていき、存在が頭から離れなくなるんですね。

■ 一定の距離を保つ

「ある女性を食事に誘ったんです。そうしたら、ちょうど友だちと出かける予定だったそうで、一緒にどうですかと言われ、俺も友だちを連れて四人で食事をしました。断られたわけじゃないし、脈はあると思ったんです。

後日、映画に誘ったらOKが出て、今度は二人で行きました。見終わったあと、“飲みに行きませんか?”と誘ったら、“予定があって”と断られてしまった。思ったように距離が縮まらないけど、追い駆けたくなるんですよ」トモヤ(仮名)/31歳

一歩踏み込もうとすると、一歩下がられる。詰められそうで詰められない。このもどかしさが、男心をくすぐるのでしょう。

“男が追いかけたくなる女の特徴”をご紹介しました。

手が届きそうで届かないという距離感が、男の狩猟本能を刺激するのかもしれません。いくら相手の男性のことが好きでも、愛を与えすぎてはいけないということでしょうね。

© Javier Ruiz Garcia / shutterstock
© puhhha / shutterstock
© Yuri Shevtsov / shutterstock
© Svitlana Sokolova / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング