私は遊びなの…?彼とのLINEで「本命かどうか」見極める方法4つ

ananweb / 2019年4月15日 20時15分

私は遊びなの…?彼とのLINEで「本命かどうか」見極める方法4つ

付き合っていても、相手が自分のことをどう思っているかは気になるもの。もしかしたら浮気してるんじゃないか……なんて疑ってしまうこともあるでしょう。しつこく聞いたら、むしろ嫌われてしまいそうですよね。そこで、“LINEで自分が本命かどうか見極める方法”について、女性たちの話をもとにご紹介したいと思います。
文・塚田牧夫

■ デートの「待ち合わせ場所」で探る


「彼と出会ったばかりのころ、デートの待ち合わせ場所は、だいたいお互いの家の中間あたりだったんです。でも付き合い始めてから、彼の家寄りになりました。

待ち合わせ場所についてLINEすると、“あそこは混んでるから”とか、何かと理由をつけて自分の家の近くにするんです。最後はもう、彼の家集合になっていました。私は結局、都合のいい女でした」ナツナ(仮名)/27歳

気を遣ってくれるはず。むしろ彼女を優先するのが普通。その配慮がないようなら、怪しいと思っていいでしょう。

■ 「夜に予定が入った」ときの対応で

「私は個人でスタイリストをしていて、突然仕事が入ることがあります。だから彼と会う約束をしている日も、“夜に仕事入っちゃって”と伝えなければいけないこともありました。

私としては短時間でも会いたい。けど、その連絡をすると、“今度にしよう”と言われてしまう。それが毎回だったので、冷たいな……と思うように。するとやっぱり、ほかに女がいましたね」マサコ(仮名)/32歳

本当に好きな相手なら、短時間でも会いたいと思うもの。目的がカラダだけ……という場合、短時間では意味がないと思うのかもしれません。

■ 「友だち」に会ってくれるかどうか

「彼氏ができたので、友だちにも紹介したいと思ったんですね。で、予定を立てようとしたのですが、彼の仕事の都合でなかなかタイミングが合いませんでした。

あるとき、私の地元から大親友が遊びにきてくれることになり、“この子にだけは会って欲しい”とお願いしました。でも、やっぱり“忙しい”と……。そのあたりで、私のことを好きじゃないんだなって気付きました」ヨウ(仮名)/28歳

本命の彼女であれば、彼女の仲の良い友だちには顔見せしたおきたいところ。評価も上げておきたいでしょう。その意識がないというのは、気持ちがないということかもしれません。

■ 「高いお店」を提案してみる

「どうも彼にほかに女がいるような、そんな気配があり、友だちに相談していました。そうしたら、カマをかけてみよう……ってなったんです。あえて、オシャレで高いお店に行きたいと、LINEで提案してみました。

すると、“元カノと行ったことあるけどたいしたことなかった”と返信が。なるほど……と思ったけど、彼は三年彼女がいなかったはず。でも、そのお店はオープンしてまだ一年。まったく信用できなくなりました」マナ(仮名)/30歳

彼女が行きたい場所であれば、例え無理をしてでも連れて行ってあげたいと思うもの。苦しい言い訳で断ってくるようなら、そこに愛はないかもしれません。

“LINEで本命かどうか見極める方法”をご紹介しました。確定ではないですが、このようなやり取りがある場合は、関係を見直すべき。長続きさせたいのであれば、早めに軌道修正する必要があるでしょうね。

© HbrH / gettyimages
© HRAUN / gettyimages
© nd3000 / gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング