ムダ毛がびろーん…男がドン引きした「女性のオバ見えポイント」3選

ananweb / 2019年6月2日 20時45分

ムダ毛がびろーん…男がドン引きした「女性のオバ見えポイント」3選

女性にとって、実年齢よりも老けて見られるのは何としても避けたいところ。張り切ってメイクをしている方も多いのではないでしょうか。でも、実は男性が目を向けているのは、あなたのお肌だけではないのです。今回は、時短美容家の並木まきが、男性がドン引きする「お肌以外のオバ見えポイント」を3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「笑ったときに見える歯が…」


「今まで彼女の口の中を注意深く見たことはないので気が付きませんでしたが、この前、目の前で彼女が笑っているときに、黄ばんで汚れた歯を見てしまいました。一気に10歳くらい老けた印象になり、ちょっと引いてしまいました。

彼女は普段からメイク・ファッションに気を遣っているので、当然お口のエチケットは完璧なんだろうな……と僕は考えていましたが、そんなことはなかったようです。

そういえば、僕の家に泊まったときも、数十秒で歯磨きを終えていたような……。もしかして、あまり口腔ケアを意識していないのかも?

できれば口の中もキレイにしてもらいたいです!」(37歳男性/教育)

確かに、口の中を彼にじっくり見せる場面は少ないですが、歯の黄ばみや汚れもまた、老け見えを招くポイントになってしまうのです。

定期的に歯科医院に通うなど、お肌同様にこまめなメンテナンスをするとよいでしょう。

■ 2:「ムダ毛が1本だけびろーんと…」

「年をとると、意外なところにびろーんって1本だけ毛が生えたりすること、ありますよね。

つい先日、デート中にふと彼女の横顔を見たら、まさにそんな感じの白い毛が1本、眉から伸びているのを発見しました。

それとなく彼女に聞いてみると、なんでも“宝毛”とか“福毛”とかいう名前がついているらしく、ご利益があるから切らずにそのままにしてあるんだとか。

僕は、そんな毛が生えているだけで、“若く見える”というご利益がないように思うのですが……」(39歳男性/経営)

たまに体の意外な場所に生えている長いムダ毛。どうやらご利益があるようなのですが、生えているだけで、老けた印象を持たれる可能性もあります。注意して全身をチェックしましょう。

■ 3:「生え際に白髪が…」

「早い人だと、大体30歳を過ぎたくらいから白髪が生えてくると思うんですけど、特に生え際付近に白髪があると、ものすごく老けた印象を受けます。

この前飲み会で知り合った女の子なのですが、彼女が隣に座ったとき、僕がふと生え際を見ると、白髪が何本かキラキラ光っていて、かなりオバさんっぽく見えました。

彼女はまだ33歳だったと思うんですが、あの白髪のせいでプラス10歳は老けて見えた感じがします」(39歳男性/運送)

顔のまわりは、言ってみれば“顔のフレーム”となる大事な場所。白髪が何本かあるだけで一気に老けて見えてしまいます。

同世代以上だと、白髪にそれほどうるさくない男性も多いですが、中には、目に入りやすい場所の白髪に厳しい目を向けている男性もいるようです。

ヘアマニキュアなどで定期的にセルフケアを行っておきましょう。

以上、男性がドン引きする「お肌以外のオバ見えポイント」をご紹介しました。

お肌以外にも、男性から厳しい目で見られている場所はいくつか存在します。

お心当たりがあった方は、早速今日からお手入れを強化してみて。

© Vladimir Gjorgiev / Shutterstock
© Victoria Rudakova / Shutterstock
© nd3000 / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング