妻の妊娠を隠し…夫婦円満な不倫男の「彼女への嘘LINE」3選

ananweb / 2019年5月25日 20時45分

妻の妊娠を隠し…夫婦円満な不倫男の「彼女への嘘LINE」3選

本当は夫婦円満にもかかわらず、浮気相手には「家庭は冷え切っている」と嘘をついている男性は少なくありません。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな男性たちが浮気相手に送っている“嘘LINE”をご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「カミさんと喧嘩してた」


「親しい女友達が、職場の上司と不倫中です。女友だちから『彼ってば、いつも奥さんと喧嘩しているみたいで、“喧嘩してたから”って、結構頻繁に連絡がとれなくなるの』という話を聞くたびに、微妙な気持ちになります。

実は私、その上司とは家族ぐるみの付き合いがあるのですが、いつ会ってもその上司夫婦は仲がよくて、むしろラブラブで、多分、喧嘩しているんじゃなくて普通に仲良くしているから、浮気相手になんて連絡する暇がないんじゃないかなって思います。

でも、その女友だちは上司の嘘を信じ切っているみたいで、とてもじゃないけど本当のことは言えません……」(31歳女性/IT)

夫婦仲はすこぶる良好なのに、「喧嘩ばかり」と嘘をついているのですね。確かに、喧嘩中はスマホなんて触れないので、女性は連絡が取れなくても不自然に思わないのでしょう……。

■ 2:「離婚の話し合いをするから、連絡しないでね」

「もう別れた不倫相手の話ですが、彼からは週末は連絡をしないようにとLINEで言われていました。

理由を聞いたところ、『これから離婚に向けた準備を進めていこうと思っているから、少しでも怪しい行動はしたくない。妻とも話をしなくちゃいけないし』とのことでした。

最初のころはそんな彼の言葉を鵜呑みにし、連絡を控えていましたが、交際して4ヶ月ほど経ってもいっこうに離婚する気配がないことで、嘘をつかれているんだと悟りました。『離婚の準備をするから』って言えば、私が納得するとでも思ったのでしょうね。

結局、彼のことを疑うのに疲れてしまい、私から別れを切り出しました。その彼は今も離婚していないようなので、あのLINEはやっぱり嘘だったんだと思います」(33歳女性/PR)

「離婚に向けて動くから」と言って、浮気相手の女性を思い通りにしようとする男性は少なくありません。好きな男性の言葉を信じたいという、女性心理を巧みについたやり口です。

■ 3:「妻は家出してる」

「『離婚する』って言いながら、全然離婚してくれなかった元不倫相手がいます。

その男は、私が『もう待てないから別れたい』って言うたびに、『もう妻は家出してるよ』とか『今日も妻は実家に帰ってる。昨日、離婚を切り出したんだよね』とかって、もっともらしいLINEをしてきました。

好きという気持ちがあったので、信じてズルズル関係を続けていたのですが、後々、そのとき彼の奥様は妊娠していて、“家出”じゃなく出産のための“里帰り”していたと知りました。

不倫するような男性は、平然と嘘をつくものなんだなと勉強になりました」(29歳女性/元モデル)

妻の妊娠を隠す不倫男性も、珍しくありません。単に里帰りしているのを、「家出してる」と言ってくるあたり、もはや嘘をつくことに罪悪感はないのでしょう。

「妻とはうまくいっていない」「離婚するつもりだ」は、不倫男の常套句。そんな嘘を信じさせるために、日常的に嘘を重ね、浮気相手を騙している男性は沢山いるようです。

© Nopphon_1987 / shutterstock
© / shutterstock
© / shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング