1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

長続きの秘訣かも…最強に可愛い愛され女性の行動3選

ananweb / 2022年1月9日 21時0分

長続きの秘訣かも…最強に可愛い愛され女性の行動3選

好きな人と付き合えば、長続きさせたいと思いますよね。そのためには、「癒し」が大事な要素になります。男性は、癒してくれる女性のもとに帰ってくる。そこで今回は、“男が癒される彼女の特徴”について、男性の意見をもとにご紹介しましょう!

1:人を疑わない

「彼女があまりにピュアで、まったく人を疑いません。以前、俺に似ている芸能人がいて、それと親戚だと言ったら、その嘘をずっと信じていました。

またあるときは、昔友だちに教えてもらったらしい、雪男と雪女は夫婦だというよく分からない話も真剣に語ってました。彼女といると、そんな話が尽きません」ダイゴ(仮名)/32歳

人を疑わず、冗談すら真に受けてしまう。ちょっと心配になってしまうところも、愛せるポイントとなるのでしょう。

2:おっとりしている

「彼女はおっとりしていて、まったく怒ったりしません。デートしてて、歩きスマホをしてる奴がぶつかってきても気にしないし、急に雨が降ってきたりしても平然と歩いています。

イライラしているこっちがバカバカしくなります。あの姿勢は見習いたいです」コウイチ(仮名)/31歳

一緒にいると、心が浄化されるような気分になるんでしょう。それも一種の「癒し」と言えますよね。

3:平等に優しい

「僕にだけじゃなく、ほかの人にも優しい女性は、ピュアだなって思います。できれば自分もそうありたい。

ただ、周りのすべてに優しいと、たまに自分だけ特別扱いして欲しい…っていう気持ちも湧いてきたりします」シュウゾウ(仮名)/32歳

誰にでも同じように接して、平等に優しくする姿は、見ていて心が和みます。特別扱いして欲しいという嫉妬心が湧くのも、長続きする秘訣となるのかもしれません。

4:隠しごとができない

「俺の誕生日のとき。その日が近付いてきても、彼女がまったく触れてこないんです。どうしたのかな…とは思いませんよ。逆に怪しいでしょう。絶対何か企んでるな…と思いました。

案の定、前日の夜に“明日はここに来てください”という店を指示する連絡が来ました。

すごくいいお店で、ケーキや花束まで用意されてて、至れり尽くせりでした。彼女が、“ビックリした?”と聞いてきたので、たいしてビックリしていませんでしたが、一応頷いておきました」マコト(仮名)/29歳

嘘をつけないし、隠しごとができない。隠そうとすれば、それが裏目に出てバレてしまう。癒されるポイントですが、サプライズなどがうまくいかないところは残念ですね。

“男が癒される彼女の特徴”をご紹介しました。

そういうところは、隠れているだけで誰もが持ち合わせているはず。それがどんな部分なのか、いま一度見直してみるといいかもしれません。

© Pressmaster /shutterstock
© Pressmaster /shutterstock
© WeAre /shutterstock
© nd3000 /shutterstock

※ 2019年7月1日作成

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください