ホメて欲しい!…男が「実はお金をかけている」カラダの部位4選

ananweb / 2019年8月16日 20時15分

ホメて欲しい!…男が「実はお金をかけている」カラダの部位4選

女性は美容のために使うお金も多い。それに比べて男性は楽でいいと思うかもしれません。でも、男性にも自分なりにこだわっている部分があるようです。今回はそんな、“実はお金をかけているカラダの部位”について、男性たちに話を聞きました。彼の努力に気づいたら、もっとホメてあげてください。
文・塚田牧夫

■ 1:高級腹筋マシーンで


「夏を前にカラダを鍛えようと思いました。ただ、今までジム通いが長続きした記憶がないので、自宅でトレーニングできる腹筋マシーンを購入。しかも、イタリア製の高級なやつ。

かなり鍛えて、腹筋がちょっと割れるぐらいにまで体を絞れたので、先日みんなで海に行ったとき、自信満々で見せつけました。でも、誰も何も言ってくれなかった……」トモヤ(仮名)/32歳

腹筋は、多くの男性が憧れを持っている部分ですが、その割に周囲から気づかれにくいポイントです。彼の体が引き締まっているようであれば、ホメてあげると喜ぶでしょう。

■ 2:1ヶ月に1回のホワイトニング

「僕は見た目にまったく自信がありません。ただ、唯一、歯並びがいいことだけが救い。そこで、とにかく長所を伸ばそうと、歯のホワイトニングを受けたんです。

お試しで受けたら結構白くなったので、それ以来1ヶ月に1度は通うようにしています。たまに、ホメてもらえるようになりました」ナツオ(仮名)/28歳

最近は、ホワイトニングを受ける男性も増えています。白い歯は、やっぱり印象がいい。白い歯を見せて笑う人がいれば、その白さに触れてあげると喜ぶでしょう。

■ 3:爪磨きでピカピカ

「女性に、“爪がキレイ”と褒められたのをキッカケに、ネイルサロンに通うようになりました。爪を磨くだけではなく、オイルを塗ってマッサージまでしてくれるのです。

自分で見ていても楽しいくらい、爪がピカピカになります。ホメられたら、なお嬉しいです!」ジュンイチ(仮名)/27歳

最近では、男性専用のネイルサロンも増えてきているようです。爪がキレイな男性は、美意識も高い。ホメるときは、爪だけでなくファッションなどにも触れてあげると、きっと喜ぶでしょう。

■ 4:カイロプラクティック

「長年のデスクワークがたたり、かなり姿勢が悪くなっていました。首に負担がかかり、痛みも感じるように。なので、整体に行ってカイロプラクティックを受けたんです。

施術中は骨がバキバキ鳴り、最初は痛かったのですが、施術が終わる頃には気分爽快。今では週に1回通ってます。我ながらスマートな印象になったような気もします」マサノブ(仮名)/29歳

整体やマッサージを定期的に受けている人もいます。外から見えないところでも、ケアを怠らないようですね。

男性が“実はお金をかけているカラダの部位”をご紹介しました。

自分の体にお金をかけて磨くのが楽しいのは、女性も男性も同じです。

自分から見て目立つところがあったら、どんどんホメてみてください。その一言で彼の気持ちをゲットできるかもしれません。

©South_agency/gettyimages
©OJO Images Ltd/gettyimages
©Colin Hawkins/gettyimages
©izusek/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング