大量の歯磨き粉を… お泊りデート中彼が引いた「彼女の就寝前行動」4つ

ananweb / 2019年10月5日 21時15分

大量の歯磨き粉を… お泊りデート中彼が引いた「彼女の就寝前行動」4つ

彼の家にお泊りする日。ベッドに入る前は、女子としてはいろんな準備が必要ですよね。ただ、そこで彼からの評価が下がるようなことをするのは避けたいところ。そこで今回は、“お泊り時に彼が引いた彼女の就寝前行動”について、男性たちに話を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 動画を見始める


「彼女がうちに泊まりに来て、夜、一緒にベッドへ入ったとき。寝るかと思いきや、スマホを手に取って動画を見始めたんです。『これ見ないと寝られないの』と言って。

でも、見てるのは幽霊系のちょっと怖い動画でした。余計寝られなくなるんじゃないかと思った」シンヤ(仮名)/30歳

隣で動画を見られたら、眠りにくいですよね。それに、スマホの発するブルーライトは睡眠の質を下げるという話も聞くため、就寝前に見るのはやめたほうがよさそうです。

■ 歯磨き粉を大量消費

「寝る前、彼女に用意していた歯ブラシを渡しました。彼女は歯磨き粉を手に取り、歯ブラシの上にのせ始めたんだけど……。ムニュ~ッと押し出して、すごい量をのせるんです。口のなかが心配になった」ハルキ(仮名)/27歳

歯磨き粉を使う量は人それぞれ違うとしても、適量というものがあります。彼が驚くほどの歯磨き粉を使っていたとは、どれほどの量なのでしょうか。意外とこういうところも彼氏は見ているようです。

■ ストレッチを30分

「彼女が初めてうちに来たとき。僕が先にベッドに横になり、彼女を誘いました。すると、『ちょっと待ってて』とストレッチを始めたんです。なんでも日課らしく、朝の目覚めがよくなるとのこと。

ところが、しばらく見てたんだけど全然終わらない。30分以上やり続けていたから、先に寝てしまった」ジュン(仮名)/33歳

日課とはいえ、ベッドで彼を待たせるというのはどうでしょう。彼のほうとしても、今日ぐらいはいいんじゃないか……という思いがあったのでしょうね。

■ 朝ごはんの準備

「彼女の部屋に遊びに行ったとき。深夜になりそろそろ寝ようというときに、彼女が突然料理を始めたんです。

『朝ごはんあったら嬉しいでしょ?』とひと言。そりゃ嬉しいけど、今やることではないような……」トウヤ(仮名)/27歳

朝起きたとき、彼女の作った朝ごはんがあったら、嬉しいのは確かです。しかし、深夜になってから作られると彼も待つしかなく気まずい雰囲気に。朝早く起きて、準備すれば、彼はより素直に喜べるのでしょう。

“お泊り時に彼が引いた彼女の就寝前行動”をご紹介しました。

夜、ベッドに入るときは男性も緊張し、雰囲気も大事な場面です。そこで、このような行動を取られると、微妙な空気が流れてしまうよう。付き合いたてのころなどは、彼の行動を伺った方がよさそうです。

©OHishiapply/shutterstock
©Ollyy/shutterstock
©F8 studio/shutterstock
©PR Image Factory/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング