女の家にいない? 不倫男がヒヤッとした「妻のカマかけLINE」

ananweb / 2019年10月16日 20時45分

女の家にいない? 不倫男がヒヤッとした「妻のカマかけLINE」

不倫をしている男のもとには、妻からカマかけのLINEが届くパターンも少なくありません。そこで、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、不倫経験のある男に届いた妻からのLINEを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「あなた、浮気したことあるでしょ?」


「不倫を始めて1年ほど経ったとき、妻とLINEでケンカになり突然『あなたさー、偉そうなこと言うけど不倫したことあるでしょ?』と届きました。

帰宅が遅くなったとき、何回か『ヤバいかな』と思った日もあったので、バレたか……と愕然としましたし、それ以上波風を立てたくなかったので、その日は俺が折れることにしました。

でも、後日仲直りした妻から『あのときはカマかけたの!』と笑顔で言われたので、拍子抜けしました。とはいえ、心当たりがないわけではないので、そういったLINEが届くと強く出られません……」(45歳男性/経営)

妻に言えない秘密がある男性は、たとえ単なるハッタリでもドキッとしてしまうもの。

本当に妻が真相を知っているのか突き止めるまでは、大人しくなる不倫男も多いかもしれません。

■ 2:「さっき女性と歩いてた?」

「職場の後輩と不倫をしていて、会社近くでも何回か一緒に歩いていたことがあります。

先日、妻が『ねぇ、今日他の女と歩いてた?』とLINEをしてきたときには『もうダメだ……』って思いました。その日は仕事を早く終え不倫相手と食事に行っていたのですが、妻がLINEしてきたように、無防備にも職場の近くから不倫相手と一緒に歩いていたのです。

返信に悩んでいると、妻から続いて『××駅であなたに似てる人を見たんだよね〜』と届き、どうやら俺ではないと判明。慌てて返信しなくてよかった……」(40歳男性/IT)

事実に似ている話が届くと、たとえカマかけだとしてもぎくりとする不倫男もいるようですね。

■ 3:「女の家じゃなくて?」

「妻が不倫を疑っているのか、最近よく『今どこ?』とLINEが届きます。俺は、どこにいるときにも『職場』や『客先』と返すようにしているのですが、浮気相手の家にいるときに『女の家じゃなくて?』と妻がLINEしてきて、かなり焦りました。

尾行でもされたか……と観念しようと思ったそのとき、続けて妻から『これで本当に女の家だったら泣けるわ〜』と届き、不倫はバレていないと確信。

しかし、そんな無邪気な妻の様子に後ろめたさを感じました」(38歳男性/サービス)

冗談交じりで不倫を話題にしてくる妻のLINEが、結果として不倫男をヒヤッとさせるパターンもあるようです。

不倫中の男が、妻から不倫を疑われるようなLINEを受け取れば、いつも以上にビクビクするようです。

自分がしている裏切りの重大さに気づき、家庭に戻ってくれればいいのですが……。

©ESB Professional/shutterstock
©Madrolly/shutterstock
©fizkes/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング