待ってるから必ず来て!「不倫願望が強い男」の空回りLINE3つ

ananweb / 2019年10月15日 20時45分

待ってるから必ず来て!「不倫願望が強い男」の空回りLINE3つ

不倫はいけないことですが、経験した者にしか分からない興奮があるとも言われます。それに対して、強い憧れを抱く人もいる。しかし、思いが強すぎて、自分勝手な行動を取ってしまう場合も……。今回はそんな、“不倫願望が強い男の空回りLINE”というテーマで、経験のある女性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 「待っているから必ず来て!」


「近所にある居酒屋で知り合った男性に、好意を持たれました。その人は、奥さんも子どももいます。それなのに、LINEで食事に誘ってくるんです。

私が断っていると、“映画だけでも見に行こう”と誘ってきました。それは、私が以前見たいと話していたもの。面倒臭いので無視してたんです。

すると、“チケット取ったから”“楽しみだね”と、無視してるのに何通も送ってくる。前日には、“待っているから必ず来て!”と。もう、怖くて行けないですよ」ユウリ(仮名)/28歳

勢いがすごすぎて、圧倒されてしまいますよね。とても映画だけで済むとは思えません。無視するのも仕方ないでしょうね。

■ 「家庭は捨てられないけど」

「マッチングアプリで知り合った男性がいました。1度会って印象が良かったので、2度目に食事へ。そこで、交際を申し込まれました。

一応、少し時間が欲しいと答えたけど、前向きに考えていました。数日後、向こうからLINEが来ました。“どうですか?”と聞かれ、OKを出そうとしたら……。

“家庭は捨てられないけど”と言うんです。結婚してるなんて聞いてなかった。向こうは知ってると思っていたらしく、“どうしても付き合いたい”と言っていましたが、無理でしょ!」アヤ(仮名)/30歳

ギリギリで気付いて良かったですね。危うく知らないまま不倫がスタートするところでした。こういうことがあると、男性を信用できなくなりそう……。

■ 「LINEのアイコンを君に」

「既婚男性と知り合い、しつこく誘われていました。不倫なんて嫌だし、まったくタイプでもないので、断っていました。すると、向こうは自分の思いが伝わっていないと思ったのか、アピールが強くなってきたんです。

その人は、LINEのアイコンを家族の写真にしていたので、“こんなに大事な家族がいるじゃないですか?”と伝えたんですね。そうしたら、“LINEのアイコンを君にしてもいい”と言ってきて……。

絶対やめてと断りました」アスカ(仮名)/28歳

男性のほうは、家庭があるから断られているだと思ったんでしょう。ただ実際は、そもそも彼女のタイプではなかっただけ。勇み足もいいところですね。

“不倫願望が強い男の空回りLINE”をご紹介しました。

勢いに乗ると、手に負えなくなる男性もいます。巻き込まれないうちに、上手にフェードアウトしてください。

©Sam Edwards/gettyimages
©Betsie Van Der Meer/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング