こいつねーわ…女の「恋心が一瞬で冷める」男の特徴4つ

ananweb / 2019年10月23日 20時15分

こいつねーわ…女の「恋心が一瞬で冷める」男の特徴4つ

会った瞬間に「好き」と思ってしまうようなひと目惚れをすることがあります。しかしその逆、あんなに好きだったのに、一瞬で「嫌い」となってしまう場合も。今回はそんな、“恋心が一瞬で冷めた男の特徴”について、女性たちの意見をもとにご紹介します!
文・塚田牧夫

■ 謝らない


「顔がすごくタイプで、好きになった男性がいました。その人との初めてのデート中、向かうお店の行先を歩きながらスマホで調べていたんです。

そうしたら、その男がよそ見して、私にぶつかり、スマホを落としてしまった。見たら、画面にヒビが……。男は、“あーあ”と言い、“残念だったね”とだけ。こいつねーわ……と思った」マミ(仮名)/28歳

自分が明らかに悪いはずなのに、謝らない。「ごめん」のたったひと言があれば済むことなのに、それができないような相手は、付き合ったとしても苦労するだけでしょう。

■ ニオイを気にしない

「前に好きだった人の話です。その彼は、鼻が弱いのか、まったくニオイを気にしない人でした。

そのせいか、自分が臭くても平気で、会う前にニンニクを大量に食べてきたりするんです。もう臭くて……。それが原因で、会うのをやめました」アキナ(仮名)/27歳

ニオイ問題に関しては、敏感な女性も多いです。好きな人のニオイなら、ある程度は受け入れられますが、それを上回ってくる無頓着ぶりだったのでしょうね。

■ セコい

「ある男性と、飲みに行ったとき。夜遅くなり、終電がなくなり、“うちに来る?”と誘われ、OKしました。で、“近いから”と言うので、歩き出したんです。

ところが歩いても全然着かない。40~50分くらい歩いて、ようやくたどり着きました。こっちはヘトヘト。その人から、“タクシー代浮いて良かった”という言葉を聞いて、一瞬で冷めました」ナオ(仮名)/30歳

女性を家に誘うのなら、スマートにしたいと思う男性が多いはずですが、そこでタクシー代をケチるセコさは、なかなかのもの。あまりにセコいと、人間性も疑ってしまいますよね。

■ 女性を見下している

「元カレは、かなり女性を見下すタイプでした。“女は楽でいいよな”と口癖のように言う人。

料理や掃除、洗濯は女性がするのが当たり前。好きだからしばらく耐えていたけど、もっと早く別れておけばよかったとも思う」マイカ(仮名)/25歳

未だに男尊女卑の考えを持っている男性もいます。そういうタイプと一緒にいても、息苦しいだけ。なるべく早めに見限るのが得策です。

“女の恋心が一瞬で冷める男の特徴”をご紹介しました。

冷めて当然ですが、相手のことが好きだと、許してしまうところもあります。果たして、それで幸せになれるのか。幸せになりたいのであれば、自分から離れる勇気も必要です。

©Antonio Guillem/shutterstock
©shurkin_son/shutterstock
©Rawpixel.com/shutterstock
©oneinchpunch/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング