早く帰りたいよ… 初デートで男が「付き合えない」と思う女子の特徴5つ

ananweb / 2019年10月26日 20時45分

早く帰りたいよ… 初デートで男が「付き合えない」と思う女子の特徴5つ

初デートは、男性も気になっているから誘うわけで、楽しくならないはずがない。しかし、いきなり悪い印象を与えてしまい、まったく盛り上がらない場合もある。今回はそんな、“初デートで付き合えないと思う女子の特徴”について、男性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 文句ばっかり


「気になっていた子をデートに誘いました。まず映画を見たんです。すると、“イマイチだった”とひとこと。

そのあと食事に行きましたが、そこでも“料理が出てくるのが遅い”だの“お酒の種類が少ない”だの、文句ばっかり。この子は無理だ……と思った」リョウ(仮名)/31歳

あまり文句が多いと、一緒にいて気が滅入ってきます。楽しいはずがない。初デートでこの状態だと、付き合うだなんて考えられなくなりますよね。

■ 男友だちが多すぎ

「ある女の子と初めてデートをしたとき。街を歩いてたら、男2人組に声をかけられました。なんと、その子の友だちでした。

偶然だな……って思ってたら、しばらくしてまた、別の男友だちと遭遇。これはもう、偶然ではなく、男友だちが多いだけ。僕も男友だちのひとりに過ぎないのでは……と考えると、冷めてしまいました」タツキ(仮名)/27歳

男性の知り合いが多いと、やはり心配ごとも増えます。できることなら、本命と付き合う前までには整理しておきたいですね。

■ 金遣いが荒い

「気になってた子を食事に誘ったらOKが。するとその子が、“行きたいお店がある”と言うので予約したのですが、そこはかなりの高級店。

しかも、値段の高いメニューをバンバン頼むんです。会計は割り勘にしてくれたから良かったけど、ついていけないと思った」セイジ(仮名)/26歳

金遣いが荒いと、将来一緒に暮らすことになったとき、自分にも被害が及びそうな気がします。金銭感覚や、生活水準の違いを感じると、ちょっと引いてしまいそうですね。

■ 会話をしない

「デート中、電車で移動する時間がありました。初めてのデートだし、いろいろ話したいと思ってたんです。しかし、その子がイヤホンをして音楽を聴き始めて……。

あり得ないでしょう。せっかく彼女のことを知るチャンスだと思ったのに……」タケヤ(仮名)/29歳

会話をしないというのは致命的。距離の縮めようがありません。せめて、会話しようとする意思は見せて欲しいものですよね。

■ 自分大好き

「ある女の子との初デート中。その子はとにかくスマホで自撮りをしていました。あとでSNSにアップするようです。

そこで、そのSNSをチラッと覗いてみたんです。すると、自分のかわいい自撮り写真ばかりアップしていました。また、会話中も自分の話ばかりで、俺が話すと、“ふ~ん”で終わり。本当に自分大好きなんだな……と思いました」ナオト(仮名)/27歳

自分が大好きでも、ほかのものに興味があれば問題はないんでしょうけどね。この関係を続けて、楽しい時間が訪れるとは、到底考えられないでしょう。

“初デートで男が付き合えないと思う女子の特徴”をご紹介しました。

初デートで呆れられてしまうなんて、なかなかないこと。自分が当たり前だと思っていても、相手に通用しない場合もあるので、その点を注意して臨みましょう。

©Jamie Grill/gettyimages
©Klubovy/gettyimages
© Westend61/gettyimages
©Martin Novak/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング