「俺から一生離れないで!」彼氏に愛され続ける彼女の特徴6つ

ananweb / 2019年11月2日 20時15分

「俺から一生離れないで!」彼氏に愛され続ける彼女の特徴6つ

せっかく彼氏ができても、すぐに破局してしまう女性がいます。ところが、10年近く付き合っていても、ラブラブな関係をキープしているカップルがいるのも事実。付き合いたての頃の温度を保っているのには、何か秘密があるはずです。そこで、いつまでも愛され続ける彼女の特徴を6つ紹介します。
文・東城ゆず


■ 上から目線じゃない

「上から目線じゃない彼女。付き合いが長くなると、お互いに遠慮がなくなってしまうけれど、男は女性にきつく言われると、げんなりしちゃうことが多いからね。意見を言われるなら、なるべく優しく話してほしい」(Iさん・28歳男性/事務)

一緒に過ごしてきた期間が長いと「言わなくても分かるだろう」という余裕が出てくる一方で、口調がきつくなることもあります。相手の言動を認めた上で自分の話をする方が、彼もあなたの意見を聞いてくれるでしょう。

■ 思いやりがある

「僕のために、デートプランを考えてくれたり、仕事の疲れを癒そうと努力してくれる女性は、大切にしたくなります。思いやりがどちらか一方だけでは、バランスが取れないじゃないですか。お互いに思いやることができる関係性がいいです」(Sさん・38歳男性/医師)

思いやりのある女性でも、アピールできている人は少ないはず。それは、照れや遠慮が出てしまうのが理由です。彼氏のことを思っての行動は、彼氏だって喜んでくれるはず。その思いやりは、オープンに彼に伝えましょう。どうしても口にしづらい時は、手紙やLINEで伝えるのもいいですね。

■ 常に前向き

「いくら彼女でも毎度、ネガティブなワードを聞くのは、げんなりしちゃいます。愚痴ばっかりだと、男としては、どう返事していいのか迷うからです。悩むことがあってもいいけれど、前向きに取り組むような女性なら応援したくなります」(Wさん・36歳男性/介護士)

常に前向きな女性は、一緒にいて応援したくなる存在なよう。悩みが多い女性は、彼氏に相談したくなることもあるでしょう。しかし、毎度のデートで愚痴を聞いていると、彼氏も次第に退屈になるのは間違いないです。自分の悩みをノートに書き出すと、頭の整理ができてオススメですよ。

■ 一緒にいて楽しい

「一緒にいて楽しい女性とは、ずっと一緒にいたいです。特に、いつも新しいことに挑戦したり、ドキドキする体験を楽しめる女性がいい。お気に入りのお店を持っていたり、あまり周りがやっていないことに果敢に挑戦する女性は一緒にいたくなります」(Kさん・34歳男性/自衛官)

一緒にいて楽しい女性とは、必要以上の気を遣わない女性のことでしょう。あまり周りがやっていないことに挑戦することができる女性は、好奇心を煽られるようです。笑顔が素敵で、いつも新しいことに挑戦している女性は、生活そのものを楽しんでいるような気がします。自分ならではのこだわりを持つことも、周囲の女性と差別化できますよ。

■ 人として尊敬できる

「やはり可愛いや優しいだけでは、長く付き合うことは難しいと思います。人としてリスペクトできるかどうかは、長く関係を続ける上で大事な要素ですね。何か頑張っていることがあったり、恋人以外にも自然に優しさを見せる女性が好き」(Aさん・31歳男性/税理士)

彼氏だけを大切にすることは、多くの女性ができること。彼氏が見ているのは、自分以外への接し方も含まれます。長く関係を続ける上で、周囲の人への配慮や機転が回るかどうかもチェックされているのをお忘れなく。彼氏以外の人にも優しくできるような、心のゆとりが求められます。

■ 好奇心旺盛

「常に恋愛の新鮮さはほしいですよね。やっぱり恋愛においてマンネリが一番しんどい。僕が知らない世界を知っている女性は、ずっと大切にしたくなります。彼女が見ているものを見たくなるものです」(Hさん・29歳男性/経理)

好奇心旺盛な女性のことを、男性は放っておきません。周りの女性とは違う会話もできるからです。多くの体験をしてきた女性ならではの視点や、感受性に魅了されるといいます。自分磨きも含めて、様々なことに挑戦してみて。

***
以上、いつまでも愛され続ける彼女の特徴でした。マンネリは、カップルの大敵。できそうなことから始めてみては?

©Ivanko80/shutterstock
©Galina Kovalenko/shutterstock
©TORWAISTUDIO/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング