半年会ってないね… 男がキレた「彼女と男友達のLINE」覗き見3選

ananweb / 2019年11月12日 20時45分

半年会ってないね… 男がキレた「彼女と男友達のLINE」覗き見3選

多くの男性にとって、彼女の交友関係、特に男性との関係は気になるもの。連絡している相手が友だちだったとしても、相手の男はどう思っているか分かりませんからね。連絡の内容によっては彼の機嫌をそこねてしまうこともあります。そこで今回は、“男がキレた彼女と男友だちのLINE”について、男性たちの話をご紹介しましょう。
文・塚田牧夫

■ 「彼のお母さんが…」


「俺の母親は心配性で、彼女ができると会いたがります。今の彼女にも会わせたことがあるんですが、あまりいい印象は抱かなかったみたいで……。彼女もそれを察しているようでした。

あるとき、彼女と共通の男友だちに会ったとき、そのことを指摘されました。どうやら、彼女がそいつに相談しているみたいでした。そして、LINEを見せてくれたんです。

“彼のお母さんが……”と、俺の母親が厳しいだの、俺を心配しすぎだのと、いろいろと文句が書いてありました。俺のことについてならいいんだけど、母親の文句を第三者に打ち明けている彼女にムカつきました」エイジ(仮名)/26歳

家族の繊細な話題を、部外者にはあまり知られたくないもの。さらにそれが彼女の男友だちに筒抜けになっていたら、嫌に決まってますよね。

■ 「もう半年くらい会ってないね」

「部屋で彼女が誰かとLINEをしているようだったので、“誰?”と聞いてみたんです。そうしたら“友だち”と返事が。詳しく言わないってことは、男友だちに決まってます。

気になったので、後ろを通ったときチラッと盗み見してしまったんです。そうしたら、“もう半年ぐらい会ってないね”と送ってた。

半年前にその男と会ったのも知らないし、別に会わなくたっていいじゃないかと思った。それでちょっとモメました」ハルオ(仮名)/29歳

彼からすると、期間の問題ではなく、そもそも会う必用があるのかと思うのでしょう。友だちとはいえ異性である以上、彼氏の誤解を招かないように気を付けましょうね。

■ 「どうせこのLINEも見られると思う」

「以前に付き合ってた彼女のこと。一時期、男と連絡を取り合っているような、怪しい気配があったんです。たまらず、スマホを隠れて見てしまいました。

すると、やっぱり男とLINEしてたんですね。浮気だと問い詰めたけど、彼女は“友だち”の一点張り。こっちも明確な証拠を掴んでいなかったので、そのまま収めました。

でもしばらくして、また怪しい気配が……。気になって、再びLINEを見てしまったんです。すると、相手はまた同じ男。

内容を見ると、“また疑われてる”と。さらに、“どうせこのLINEも見られると思う”とありました。怒りたいけど、怒れなかった」テル(仮名)/34歳

ここで怒ったら、また隠れて見たことがバレてしまいますからね。彼もやり場のない怒りにもだえ苦しんだことでしょう。

“男がキレた彼女と男友だちのLINE”をご紹介しました。

彼氏にとっては、彼女がほかの男と連絡を取りあっているのは、あまりいい気分ではありません。友だちとはいえ、必ずしも受け入れられるわけではないので、ご注意くださいね。

©Westend61/gettyimages
©Guido Mieth/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング