悲惨! 男が離れていく…「恋が長続きしない」女性の特徴

ananweb / 2020年1月8日 20時40分

悲惨! 男が離れていく…「恋が長続きしない」女性の特徴

「あの子、顔もかわいいしスタイルも良いのに、なぜか彼氏がいないよね」そんな女性には共通する特徴があります。せっかく興味を持たれても、自分から男性を遠ざけることをしてしまうんです。自ら恋の芽を摘むNG行動とはいったい……?
文・沙木貴咲

外見が好みでアプローチしようと思っても、男性が途中で冷めてしまう女性がいます。仲良くなっていく間に、「ムリかもしれない」と判断して離れていくんです。かわいくても付き合えない女性は、何が原因で男性からアウト判定されているんでしょうか?

■ 距離感がおかしい


外見がどんなに良くても、適正な距離感をはかれない女性は付き合いづらいと男性から敬遠されがち。

たとえば、いつでも彼氏と一緒にいたい女性。それほど愛が深いのかもしれませんが、彼氏に依存する重たい女性と見られやすいのも確かです。好きな人に会えないと不安になる、LINEを送る頻度が高く長文メッセージが多い、会えなかったり、LINEの返信が遅かったりするとイライラする。こうした行動が目立つ女性には、多くの男性が距離を置いてしまうはず。

また、それほど親しくないのにボディタッチがやたらと多いとか、第一印象からタメ口を聞いてくるタイプも違和感を持たれることが多いでしょう。馴れ馴れしい人と敬遠されるか、体目的の相手に見られるか、あるいは気を遣わない女友達で終わってしまいます。

親しみやすさをアピールするとしても、やり方は吟味したほうが良さそうです。

■ 自分のすべてをさらけ出そうとする

知り合って間もない間は、楽しいコミュニケーションを心がけるのが普通。このままいけば付き合うことになりそうな状況でも、腹八分の付き合いがちょうど良いでしょう。

でも、「もし彼と付き合うなら、私のすべてを知ってもらわなくちゃ」と思いすぎてしまう女性がいます。過去の恋愛やネガティブ体験もひっくるめて、あれこれ語り出す人がいるのですが、男性はこれにドン引きしてしまうのです。

元彼の話は特に、男性からすれば不要な情報。「そんなこと聞きたくない」と不機嫌になるかもしれません。どんなに寛容な人であっても、付き合う前に彼女の過去までは愛せないはず。あくまで今の彼女が好きなだけで、「私にはこんな元彼がいて、黒歴史もあるけど愛してね」と言われたら気持ちが冷めてしまいます。

好きな人に自分の今までの人生すべてを背負わせる必要はないのです。

■ 元彼が特徴ありすぎ

男性は「いいな」と思う女性の元彼なんて知りたがらないものですが、何となくの流れで元彼がマトモじゃないとわかると警戒し始めるでしょう。

たとえば、かなり束縛するタイプ、人前でのイチャイチャを気にしない公然セクハラ男、オラオラ系のDV彼氏など。普通の人ならちょっと引くような男性と付き合っていた女性に対して、男性は距離を置きたくなります。

「マトモじゃない男性と付き合っていたということは、この女性の恋愛観も歪んでいるのでは?」と疑って、アプローチできなくなるのです。

もし、悪い意味で特徴的な元彼と付き合った経験があるなら、過去の恋バナになっても話さないほうがいいでしょう。もちろん、元彼がどんな人だったとしても、だからといって自分も恋愛観が歪んでいるわけではありません。同レベルに見られないよう、伏せておくのが賢明です。

■ 外見は悪くないはず…でも恋が長続きしない人へ

「あの子って、カワイイのになぜか彼氏と続かないよね」という女性は、大抵する必要のないことをしています。

・正式に付き合う前は近づきすぎず、適度な距離を保つ
・自分のすべてを知ってもらおうと思わない
・元彼の話はしない

この3つを心がけるだけでも、恋はスムーズに進展し、彼氏とも安定した関係を築けるようになるはずです。


©PeopleImages/Gettyimages
©Image Source/Gettyimages
©martin-dm/Gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング