1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

日本人メンバー・ハルが所属するNATUREが日本デビュー!【K-POPの沼探検】 #129

ananweb / 2020年2月17日 19時10分

日本人メンバー・ハルが所属するNATUREが日本デビュー!【K-POPの沼探検】 #129

韓国、日本、中国出身のメンバーによる注目のK-POPガールズグループNATURE。2月12日、「I'm So Pretty -Japanese ver.-」で晴れて日本デビューを飾ったNATUREが、デビューを記念してショーケースを開催。自分たちでも「まるで女子校みたいに仲がいいんです」(ハル)と語るほど、いつもワチャワチャしているNATUREのみなさん。元気いっぱいな彼女たちの魅力が遺憾なく発揮された日本デビュー直前ショーケースをレポートします。
取材・文 尹 秀姫

【ペンになってもいいですか!?】vol. 129

■ 覚えたての日本語を使いたくてたまらない!


左から、ユチェ、ルー、ハル、チェビン、セボム、ソヒ、サンシャイン、ロハ。

この日、ショーケースが開催されたのは池袋に昨年11月オープンしたばかりの未来型ライブ劇場『harevutai(ハレブタイ)』。日本デビューをお祝いするにふさわしい、まさに晴れ舞台にメンバーが登場すると、客席からはあたたかい拍手と歓声が。1曲目に「OOPSIE(My Bad)-Japanese ver.-」が初お披露目され、会場は早くも大盛りあがり! 続く「Bing Bing」「SOME(You’ll Be Mine)」では客席から韓国語のコールも大きく響き、これにはメンバーもびっくり。

日本デビューについて初めて聞いた時の感想をあらためてたずねられ、日本人メンバーのハルさんは「私は韓国でデビューしたんですけど、やっぱり生まれた国でデビューするのも目標だったので、ずっと『えーっ!』って言ってました。語彙力がなくてすみません(笑)」。

リーダーのルーさんは「ハルちゃんはずっと日本でデビューしたいって言ってたんですけど、ついにデビューできてうれしいです。私たちのファンカフェに日本のLeaf(NATUREのファンの名称)たちが手紙を書いてくれたのを見て、とても感動しました。早く会いたいねーと思いました!」とすべて日本語で語り、ハルさんが「私より日本語うまいの、やめてもらっていいですか!」と大焦りする一幕も。

日本語バージョンのレコーディングでは、ロハさんが自分のパートの「おおごとになるわ」という歌詞が大変だったと告白。ハルさんいわく、「『おおごと』って、歌うと『おお』の部分がつながるので、それがわからなかったみたいですね」。逆にチェビンさんは「私は練習をたくさんしたから、全然難しくなかった!」と得意顔。「『彼』という単語が出てくるたびにカレーを思い出して、幸せな気持ちになりました」と語り、笑いを誘っていました。

ロハさんからは「ハルちゃんはいつも私の日本語を褒めてくれるから自信満々で録音ブースに入るのに、いざレコーディングすると(発音を)怒られる!」と暴露。これについてハルさんからは「日本語ができてなくても、かわいくてつい『大丈夫!』って言っちゃうんですよねえ」と照れながら語っていました。

カップリング曲の「What’s Up-Japanese ver.-」ではソヒさん、セボムさん、サンシャインさん3人が息ピッタリにハモるパートが難しかったそう。「私が一番最後にレコーディングしたんですけど、合わせなきゃいけないから一番難しかった!」(サンシャイン)

「I’m So Pretty -Japanese ver.-」については「こんな高級なセットで私たちのMVを撮っていいのかな? ってすごくテンションが上って、階段のところでみんな写真を撮っていました(笑)」と、ハルさんが日本版MVの出来をアピール。

グループに途中加入したソヒさんは、「I’m So Pretty」の撮影は日本語バージョンが初めて。「私はサンシャインと美術館のようなところにいる設定だったんですが、そこで私が石膏像を落として壊したのに、サンシャインに罪をなすりつけるんです。そのシーンでサンシャインは実際に初めて手錠をかけられたんですよ!」と印象的なシーンを語ってくれました。

再びライブに戻ると、NATUREの少女らしいかわいさが詰まった「Dream About U」と、日本のアニメ『のだめカンタービレ』のオープニングソングのカバー曲であり、NATUREのデビュー曲でもある「Allegro Cantabile」、そして「What’s Up -Japanese ver.-」を初披露。

力強いアンコールの後には、日本デビュー曲である「I’m So Pretty -Japanese ver.-」を初披露して、ショーケースは終了。「これからまだまだ会える機会が増えると思うので、よろしくお願いします!」(ハル)と語ったように、これからの日本での活躍がますます楽しみになりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください