あえて子どもの話題を… 男性と「ラブラブになれるLINE」3選
ananweb / 2020年3月19日 20時45分
バツイチ男性に恋をする女子も珍しくない昨今。結婚歴がある男性だからこそ、意外なLINEが彼らのハートを掴むケースもあるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなLINEを3つご紹介します。
文・並木まき
■ 1:元妻の悪口への共感
「私は基本的に、誰かの悪口を言う男性は好きではありません。しかし、今付き合っている彼が、元妻について悪口を言ったときは、思わず同情しました。どうやら、彼女の不倫とモラハラが原因で離婚したようです。
そこで、彼が元妻の悪口をLINEで送ってきたときは、とにかく派手に共感を示すようにしてみました。
すると、彼も溜飲が下がったのか、元妻の悪口も言わなくなり、雰囲気も明るくなってきたんです。
昔の私なら『悪口はやめなよ』『一度は愛し合った仲でしょ』など、冷めた返事しか言っていませんでしたが、相手の考えに合わせることも重要だと再確認しました」(38歳女性/ネイリスト)
まだ過去の傷が癒えていない男性の場合、“悪口”という形で気持ちの整理をつけていることも。悪口を聞いても気分は悪くなるばかりでしょうが、彼を上手にサポートできれば、もっとラブラブになれるかも!
■ 2:大掃除の相談
「離婚して2年になる今の彼は、結婚当時に家族で住んでいたマンションに、ひとりで暮らしています。
何度か彼の家に遊びに行ったことがありますが、奥さんや子どもが使っていた大型の家具がそのままになっており、気になっていました。
でも、気持ちの整理がついていないかもしれないし、私から『捨てて』とお願いするのもどうか……と迷っていたんです。
あるとき、LINEでちょうど掃除の話題になったので、思い切って『昔の家具、片付けちゃえば? 私も手伝うよ〜』と提案しました。
すると、彼からは『俺もずっと気になっていたんだけど、ひとりじゃ気が重くて、2年も放置してた。一緒にやってくれるなら助かるよ!』と返信が! さっそくその週末、ふたりで大掃除をしました。
その日以来、彼との距離がますます縮まったような気がします。変に気を遣いすぎず、思い切って提案をして良かったです」(37歳女性/医療関係)
彼の過去の清算をサポートできれば、間違いなく心の距離は縮まりますよね。おせっかいに思われない程度に、さりげなく提案するのが正解なのかもしれません。
■ 3:彼の子どもの話題
「今付き合っている彼氏はバツイチで、子どもがひとりいますが、子どもは離婚した元妻のもとで暮らしています。
最初の頃は、会いたいときに子どもに会えないのはツライだろうな…と、あえてその話には触れないようにしていたのですが、あるときに彼が子どもの昔話を語りだしたんです。
それで『ひょっとして、彼は子どもの話をしたいのかな?』と思ったので、試しに私からLINEで『子ども、いくつになったんだっけ?』『今度の誕生日には、どんなプレゼントを贈るの?』って感じで、その話題を出すようにしてみたら、彼との距離が急速に縮まりました。
彼も『自分の過去に理解のある女性と付き合いたかったから、嬉しいよ』と、心の内を打ち明けてくれました」(35歳女性/秘書)
男性側の性格や状況にもよるでしょうが、離れて暮らしていると言っても、子どものことを想い続けるのが親心。子どもの話を気兼ねなくできる安心感から、ふたりの信頼が深まるケースもあるようです。
バツイチ男性たちには、人知れず深い心の傷を負っている人も珍しくありません。
そんな彼らの気持ちに寄り添うLINEを送ることができれば、今よりもっとラブラブになれるかも。頑張ってくださいね!
© 2Design/shutterstock
© GaudiLab/shutterstock
© santypan/shutterstock
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
もしかして既婚者?「土日に会えない」だけじゃない、独身と偽り不倫するクズ男の「怪しむべき特徴」とは?
OTONA SALONE / 2024年11月20日 22時51分
-
“バツイチ”と言っていた彼氏が既婚者だった…2年付き合った41歳女性の後悔「急に奥さんから連絡がきて…」
日刊SPA! / 2024年11月20日 15時51分
-
鈴木紗理奈の不倫報道に「私も私も!」と経験者たち…既婚者を見抜けない“現代ならでは”の事情
オールアバウト / 2024年11月18日 22時5分
-
「もしかして不倫してる?」女の勘に頼って、夫の単身赴任先へ! 自身が「サレ妻」となったとき、不倫解決カウンセラーが出した「最良の選択」とは
OTONA SALONE / 2024年11月11日 21時0分
-
ほとんど「闇スカウト」。元夫が若い女性を「愛人沼」に沈めるテクがエグかった
OTONA SALONE / 2024年11月8日 22時0分
ランキング
-
1斎藤元彦知事ヤバい体質また露呈! SNS戦略めぐる公選法違反「釈明の墓穴」…PR会社タダ働きでも消えない買収疑惑
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月25日 11時3分
-
2歯磨きのあとに口をゆすいではいけない…毎日磨いているのにむし歯になる人がやっている「誤解だらけの習慣」
プレジデントオンライン / 2024年11月25日 6時0分
-
3ISSに到着したロシアの補給船「プログレスMS-29」で異臭と飛沫を確認
sorae.jp / 2024年11月25日 11時21分
-
4【風呂キャンセル界隈】経験者は7割 - 普段の入浴「朝起きた時」派も15%
マイナビニュース / 2024年11月25日 9時27分
-
5充電しながらiPhoneを触ってはいけない? 劣化が早まるリスクも!?【スマホのプロが解説】
オールアバウト / 2024年11月24日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください