やっぱかわいいな~! 彼がドキドキする彼女の「初々しいキス」

ananweb / 2020年3月21日 20時15分

やっぱかわいいな~! 彼がドキドキする彼女の「初々しいキス」

どこか初々しさを感じる女性には、男性は「可愛らしいな」という感情を抱きやすいもの。キスをしているときにも、可愛らしさを感じたら、男性はさらに興奮するでしょう。そこで今回は、彼がドキドキする彼女の「初々しいキス」を紹介します。
文・山田周平

■ 軽く「うつむく」


「キスしたときに、ちょっと困っているかのような感じでうつむく女の子を見ると、その可愛らしさにドキッとします」(30代・男性・不動産)

彼氏からキスをされたときに、いつもいきなり激しく応戦するのでは、新鮮味が薄れてきてしまう可能性が高いかも。

急にチュッとキスをされたときには、軽くうつむいて恥らう姿もたまには見せたほうが、彼氏をドキッとさせられるでしょう。軽い焦らし効果もあるので、ぜひ試してみてください。

■ 緊張で「硬直している」

「キスの最中に初々しさを感じるのは、彼女がガチガチに緊張していると伝わってきたときですね。可愛らしくて、ちょっとキュンとしちゃいます」(30代・男性・広報)

キスをするときには、男性も女性も多少なりとも緊張はするものでしょうが、その緊張度合いが大きいと初々しさを感じるもの。

特に、体が硬直していたり、唇にちょっと力が入っていたりすると、男性は「かわいいな」と思わず思うことでしょう。

付き合いたての頃や久しぶりにキスをするときには、緊張感も刺激のひとつになるはず。楽しんでくださいね。

■ 「視線」をそらす

「それまでは普通に会話をしていたのに、キスをしたあとで彼女を見つめると、視線をそらされてしまいました。彼女の恥じらいが見えるようで興奮しましたね」(20代・男性・インストラクター)

彼氏とイチャイチャしていいムードになってきたら、熱い視線で見つめ合うようなこともあるでしょう。

そういったときに、あえてちょっと恥ずかしそうに視線をそらしてみると、彼氏をドキッとさせることができるかも。

キスをされたときも、最初は何度か視線をそらして、徐々に盛り上がっていってから見つめ合うようにすると、よりお互いの気持ちがたかぶっていくはずですよ。

■ 「照れ笑い」を浮かべる

「キスをしたときに、何とも言えない表情で恥ずかしそうに笑みを浮かべる女性の顔には、おもわずキュンキュンしちゃいます」(20代・男性・IT)

チュッとキスをしたあとに、彼女が恥ずかしそうに微笑んでいたら、男性は思わず抱きしめたくなるような気分になるはず。

照れていたり、その照れを隠そうとしたりする女性の姿は、男性の目には可愛らしく映るだけではなく、「守ってあげたい」といった気持ちになることもあるようです。ぜひ狙ってみましょう。

以上、彼がドキドキする彼女の「初々しいキス」をご紹介しました。

恥ずかしそうにしている女性の姿は、男性にはとても可愛らしく見えるものです。ぜひ取り入れてみてくださいね!

© Balkonsky/gettyimages
©Hinterhaus Productions/gettyimages
©EyeEm/gettyimages
©Westend61/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング