浮気女とデート中の彼と遭遇しても… 男の浮気を制した彼女の一言6選
ananweb / 2020年8月16日 20時45分
長く交際していると、男性はふとした瞬間に「あの人いいな……」と浮ついてしまうことも……。もちろん本命の恋人が一番ですが、とても魅力的に映る異性がいるのも事実なのでしょう。
そんな男性の浮気心を下火にできるかどうかは、実は彼女の何気ない一言で決まるようです。そこで今回は、“彼氏の浮気を制した彼女の一言”についてご紹介します。
東城ゆず
■ 「遠くに行っちゃいそうで」
「なんとなく彼女への愛情が冷めかかっているときに同僚がかわいく見えてしまい、彼女からのデートの誘いを断り続けたことがありました。そんなある日、その同僚とふたりきりでディナーを楽しんだあとに家に帰ると、彼女が一人で玄関の前に立っていたんです!
僕は浮気に気づかれたと思いヒヤヒヤしたのですが、彼女は浮気を指摘せずに“どっか遠くに行っちゃったかと思って来ちゃった。まだ一緒にいたい”と言って力ない笑みを浮かべていただけでした。その顔をみて“彼女になんて顔をさせているんだろう”と思い、浮気心もなくなりました」(Aさん・39歳男性)
彼が浮気しているかもしれないと不安を感じつつも、自分の思いをきちんと伝える様子に彼女の彼への思いの強さを感じますね。
■ 「私しか知らない一面もたくさんあるもん」
「僕と彼女の関係が微妙だったとき、他の女性が魅力的に思えたことがありました。そこで僕は“俺のどこがいいの?”と言って、そのまま別れを切り出そうとしたんです。
すると彼女が“私しか知らない一面もたくさんあるもん”と拗ねたように笑ったんです。その言葉に彼女は僕がダメな一面を見せてもいつも支えてくれた大切な存在だったと思い返し、“恋愛のドキドキ感がないからって別れを考える俺はダメだな……”と心底反省しました」(Kさん・25歳男性)
彼女と一緒に共有してきた時間は特別なもの。ちょっと他の女性が現れたくらいでは敵わないのが、恋人なのでしょう。
■ 「これからも一緒にいれたらそれだけでいい」
「出来心で一晩一緒に過ごした女友達と街中を歩いていたところを、偶然彼女に見られちゃいました。僕は軽く修羅場になると思ったのですが、なんと彼女は知らないふりをしたんです。
急いでその女友達と離れた後に彼女に言い訳のLINEを送ると、“これからも一緒にいられたら、それだけでいいよ”とかわいいスタンプとともに返事がきたんです。大人な彼女にこうやっていつも助けられているんだなと思い、自分のだらしなさに気づいて素直に謝りました」(Kさん・37歳男性)
浮気現場を目撃しても彼を責めることなく、“彼と入れるだけで幸せ”と言える彼女の懐の大きさに彼氏は惹かれたのでしょう。
■ 「愛着もあると思う」
「長い間彼女とマンネリ化していたものの、別れない日々が続いていたとき。仲の良い女友達に“今の彼女と別れて私と遊ばない?”と言われて、心が揺れたことがありました。そこで彼女と別れることを決意し、彼女に“好きかどうか分からないから別れたい”と切り出したんです。
すると、彼女は凛とした表情で“私もそう。でも愛着ってあると思わない?”と切り返してきたのです。その瞬間、今まで彼女と過ごした日々がフラッシュバックし、“一緒にいた理由は情かもしれないけど、一緒にいろんなことを乗り越えてきたな”と妙に納得しちゃいました。
また一から他の女性と信頼関係を築くのも大変ですし、“今の彼女を大切にしよう”と思いました」(Uさん・33歳男性)
長く一緒にいると、相手にときめかなくなるかもしれません。しかし長い間一緒にいるなかで、安心感といった他の感情も芽生えるでしょう。「一緒にいるとなぜか落ち着く」相手こそ、大事にしたいですよね。
■ 「好きの言葉は何回言ってもいい言葉だよね」
「彼女は口下手であまり会話をしてくれなかったので、“僕のこと好きなのかな?”と不安に思っていました。そんなとき、彼女がなんの前触れもなく“好き”と言ってくれたんです。
突然のことに拍子抜けした僕を見て、彼女は“好きの言葉は何回言ってもいい言葉だね”と笑顔で言ってくれたんです。その瞬間、安堵とともに“彼女と付き合っている自分って幸せだな”と素直に感じましたよ」(Iさん・32歳男性)
普段は「好き」という気持ちを言葉で伝えていないからこそ、たまにでも伝えることが必要! 気持ちが相手に伝わっているつもりでも、言葉にしないと分からないものです。自分の思ったことを素直に相手に伝えられる関係でいたいですね。
■ 「他の人を好きになっても私は好きなままだよ」
「他に好きな子がいると彼女に打ち明けたことがあったのですが、彼女は“他の人を好きになっても私はあなたを好きなままだし、私があなたを思うのは自由でしょ?”と言われました。
彼女の見返りを求めない愛情を知って嬉しくなり、彼女にその場で謝りました。長い間付き合っていると、時に大事なことが見えなくなりますね」(Mさん・27歳男性)
浮気以前に大事なのは自分の気持ち。もし彼とマンネリ化したときには、素直に自分の思いを彼に伝えてみましょう。
以上、「彼氏の浮気を制した彼女の一言6選」でした。
誰しも、本当に好きでいてくれる相手を裏切りたくないはず。もちろん結果的に別れることがあるかもしれませんが、浮気をされてもまだ彼氏を好きな場合は、ありのままの思いを彼氏に伝えてみてはいかがでしょうか。
©Brian Bailey/gettyimages
©Kateryna Soroka/gettyimages
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
27時過ぎの磯丸水産での会話は失恋話が8割? 男がついつい思いがちな「もしもう一度、彼女とやり直せたら」
集英社オンライン / 2024年11月28日 19時0分
-
節約カレシは記念日でも回転寿司。浮気のバレ方までセコすぎた/恋愛人気記事BEST
女子SPA! / 2024年11月27日 8時47分
-
不倫相手に「好意を持っていた」と夫に言われたら…サレ妻と愛人がそれぞれの立場で感じること
オールアバウト / 2024年11月24日 22時5分
-
20年ぶり再会の「元カノと結婚」した彼が語ること【再配信】 お互いに「紆余曲折すぎた社会人生活」の末に選択
東洋経済オンライン / 2024年11月12日 19時10分
-
もう無理…!横浜流星似の彼氏の“夜のセリフ”が気持ち悪すぎる。指摘すると…
女子SPA! / 2024年11月3日 15時47分
ランキング
-
112月から移行される「マイナ保険証」5つのメリットと4つの注意点をFPが解説
MONEYPLUS / 2024年11月29日 7時30分
-
2「一人暮らしの老後」を充実させるコツ3つ
オールアバウト / 2024年11月28日 21時40分
-
3「まさに自業自得」“あおり運転”してきたバイクが“無残な姿”に。加害者に訪れた悲劇
日刊SPA! / 2024年11月29日 8時53分
-
4和田秀樹「ウォーキングよりもずっと効果的」…シュッとした中高年は知っている「ヨボヨボ老後」を防ぐ方法
プレジデントオンライン / 2024年11月29日 9時15分
-
5再雇用後の給料はなぜ大きく減るのか?企業が裏で駆使する「あの手この手で段階的に減給する」カラクリ
日刊SPA! / 2024年11月29日 8時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください