お泊まりデートで彼がメロメロ♡ 彼をドキッとさせる「夜の仕込みテク」

ananweb / 2020年9月19日 21時45分

お泊まりデートで彼がメロメロ♡ 彼をドキッとさせる「夜の仕込みテク」

お泊まりデートでは、自分史上最高の姿を彼に印象付けたいですよね。特におうちデートは外でのデートとは異なり、力みのないナチュラルな方がモテに直結しやすい傾向に。そこで今回は時短美容家の並木まきが、お泊まりデートで彼をメロメロにするために欠かせない「夜の仕込みテク」をご紹介します。
文・並木まき

■ お泊まりデートの「仕込み」のカギはツヤ!


おうちデートでは、肩に力の入らないラフな仕上がりを意識しつつも、健康的な肌や髪を演出するのがポイント。

特にお泊まりデートでは、隙のないヘアアレンジやメイクよりも、抜け感のある雰囲気を出したほうが、彼とより親密なムードを育みやすいでしょう。

また、適度にスッピンっぽさを出しつつも、ヘルシーな魅力を作るためには、髪も肌も「ツヤ」が大事。うるんとしたツヤがあるだけで、健康的で女性らしい魅力を印象付けやすいです。

そこで、大好きな彼とのお泊まりデートで使いたい「肌と髪にツヤを与えるコスメ」を2つご紹介します。

■ 1:肌の艶出しには「クリームコンシーラー」

肌の艶出しには、ハイライトを使うのが定番ですよね。ですが、パウダータイプだと浮いた瞬間に不自然に見えやすく、クリームタイプもおうちデートではやや不自然な見た目に仕上がりがち。

そこで便利なのが、クリームタイプのコンシーラー。

柔らかいテクスチャーながらも持続力の高いクリームコンシーラーを、ハイライトのように凹凸を出したい位置に塗っておくだけ。肌にナチュラルなツヤ感が加わりますよ。

より自然に仕上げるコツは、コンシーラー用のブラシを使って丁寧に薄く塗ること。指で塗るよりも繊細な仕上がりになり、ちょっとした毛穴なども簡単にカバーできます。

またヘルシーに見せたいなら、カラーは自身の肌色よりやや明るめのものを選びましょう。

筆者のおすすめは「ベアミネラル ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー」。カラー展開が豊富なので、シーンに応じた色を選びやすいですよ。厚塗り感が出にくいのに長時間持続する密着力は、まさにおうちデートにうってつけです。

■ 2:髪の艶出しには「オイルが入ったミスト状スプレー」

髪のツヤが失われた状態のままだと、老け見えの原因になるだけでなく、生活感や疲れた様子をも感じさせがち。だからこそおうちデートでは、髪のツヤを維持して、より魅力的に見せたいところ。

そんな髪のツヤを出したいシーンでは、オイルが入っているミスト状のヘアケアアイテムがおすすめ。これならツヤ不足が気になるときにも手軽に使えて、時短でモテ髪をキープしやすいです。

筆者のおすすめは、「ダイアン パーフェクトビューティー ミラクルユー シャイン!シャイン! プリズムリペアミスト」。

デイケアにもナイトケアにも使えるアイテムで、プチプラだから惜しみなく使えるのも魅力的。おうちデートのあらゆるシーンで活用しやすく、シュッと吹きかけるだけで、うるおいを感じさせる自然なツヤが加わりますよ。

彼と長い時間を過ごすおうちデートでは、ヘルシーな美しさを意識するのがモテるポイント。「ツヤ」を欠かさないお手入れで、彼からの「かわいい♡」をたくさんゲットしちゃいましょう!

©PeopleImages/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング