彼のお家で困惑… 急な「お泊まりデート」の悩みあるある4選

ananweb / 2020年10月25日 21時15分

彼のお家で困惑… 急な「お泊まりデート」の悩みあるある4選

彼から「会いたい」なんて言われたら、嬉しいですよね。突然のお誘いでも飛んで行ってしまうかもしれません。そこで、急なお泊りになる場合も。今回はそんな、急なお泊まりデートでのあるあるをご紹介。これで普段から準備しておくべきものが分かるはずです!

文・塚田牧夫

スマホの充電が切れる

「以前付き合っていた彼とは、家デートをよくしていたので、急なお泊りも多かったんですね。そこでよくあったのが、スマホの充電切れです。

充電器を借りようとしたら、タイプが違っていて……。だからなるべく自分の充電器は持ち歩くようにしていました」マヤ(仮名)/27歳

確かに、使っている機種が異なれば、充電切れの恐れもありそうですね。でも、充電器は割とかさばって、持ち歩くのも面倒。せめてコネクタ部分だけでも用意しておくといいかもしれません。

髪のニオイが気になる

「突然連絡が来て彼の家に行ったとき。夜、お風呂を借りたんですけど、当然シャンプーは彼のものしかなくて……。しかも、よりによって私が苦手なメントール入りのシャンプーでした。

髪もギシギシして、頭皮もカサカサ……。自分用のシャンプーを買いに行けばよかったです」アキホ(仮名)/28歳

シャンプーも、男性用と女性用ではかなり違います。ニオイだけでなく、髪の触り心地なども変わるでしょう。

お泊り用のシャンプーセットであれば、コンビニで売っているので、それを買うのもアリでしょうね。

下着が上下バラバラ

「あらかじめお泊りするって分かっていれば、下着も上下揃えて着るんですけど……。たまに上下バラバラの時があるので、急なお誘いは少し困ります。

自分の姿に抵抗があるので、そういう日は彼に見られないようコッソリと過ごします」アスミ(仮名)/28歳

下着も常に見せられる状態にしているわけではないでしょう。バラバラでも仕方ありません。

ただ、良くも悪くも、男性はそこまで意識していないことが多いので、あまり気にする必要はないかもしれません。

コンタクトレンズを外せない

「私は目が悪いので、普段コンタクトレンズをしています。だから、急に彼の家に泊まるときは困ります。

1日用のレンズじゃないので捨てるわけにもいかず、外したら何も見えないし……。携帯用のケースを持っておけばよかったです」ミチヨ(仮名)/30歳

コンタクトレンズが絶対に必要な方にとってはかなり困る状況ですね。必ず携帯用のケースと保存液をバッグに入れるようにしておきましょう。

以上“急なお泊まりデートあるある”をご紹介しました。

せっかくのお泊まりデートでも、気になることがあると、楽しく過ごせませんよね。

本当に必要なものは、彼の家に置いておくのもいいかもしれません。きっと彼もOKしてくれるはずですよ!

©Yuichiro Chino/gettyimages
©Witthaya Prasongsin/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング