【心理テスト】どのシーンが好き? 答えでわかる「あなたのモテるポイント」

ananweb / 2020年10月21日 20時45分

【心理テスト】どのシーンが好き? 答えでわかる「あなたのモテるポイント」

女性には必ずチャームポイントがあります。そこに気づいているかどうかが、恋愛においては非常に大切なことです。本当はモテるはずなのに、自分の魅力がわからないことで損をするのはもったいないですよね。そこで今回は、どのシーンが好きかによって「あなたのモテるポイント」がわかる心理テストを、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

Q.下の4つの図のシーンの中で、あなたが一番好きなものを直感でひとつ選んでください。



A:冬景色
B:夏景色
C:春景色
D:秋景色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること



「あなたのモテるポイント」

A:「冬景色」を選んだあなた…男性の心を揺れ動かす

あなたは誰にでも優しく振舞うことができる自然体の博愛主義者でしょう。愛嬌もあり賢いため、男性からの人気もなかなかのもの。

好きな相手にはもちろん笑顔で接して優しくするでしょうが、それ以外の男性に対しても親しくするので、男性の心は揺れに揺れるはず。

「今、彼女を手に入れないと、誰かに取られる……」と思わせ、見事に「追わせる」ことができるでしょう。

B:「夏景色」を選んだあなた…自分のモテ要素を知っている

あなたは自分の魅力をちゃんと分かっている上に、男心をくすぐる方法も熟知している「恋愛のプロ」だと言えます。

雑誌や恋バナなどから後天的に学んだことも多いかもしれませんが、先天的に身につけている部分もなかなかのもの。まさに“鬼に金棒”でしょう。

でも、あなたがあまりにあざとい行動を取っていると、同性から手痛いしっぺ返しを食らう可能性もあるので、気をつけて。

C:「春景色」を選んだあなた…押さえる所をキッチリ押さえる

あなたは一見大人しく、目立つ女性の後ろに隠れているかもしれません。でも、いざ恋愛となると、押さえるべきところをキッチリ押さえるため、男性たちの記憶に残る女性だと言えます。

自分自身から前に出ず、女性らしさや優しい気配りをどこで出すかを心得ているので、恋愛偏差値は相当高め。

よほどあなたのペースを乱してくる男性の前以外では、恋には強いかも。ナイスパスをくれる女友だちがいれば最強です。

D:「秋景色」を選んだあなた…掴みどころのない小悪魔っぽさ

あなたは気まぐれでマイペース。可愛らしさと素っ気なさを武器に、男性の心を翻弄する小悪魔タイプでしょう。

突然親しい素振りで「あれ、この人自分に気があるのかな?」と思わせておいて、その次の日には無関心を装い「えっ、好きじゃなかったの?」と男性に悩ませる“罪な女”だと言えます。

ただし、あまりやりすぎると草食系の男性は諦めてしまうので、相手を見て仕掛けましょう。

おわりに

モテるポイントは小さい頃からの成功体験から作られていきます。父親からたくさん愛されて育った子どもは甘え上手になりますし、お手伝いをしてきた子どもは気配り上手になるでしょう。

どんなことでもいいので、昔自分がほめられたり上手くいったことを思い出してみましょう。そこに、あなた本来のモテる要素が隠されているはずです。

©Benoist SEBIRE Moment/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング