「彼女には絶対言えない…」 男性が「彼女と会えない夜」にこっそりヤるコト4つ

ananweb / 2020年11月28日 21時15分

「彼女には絶対言えない…」 男性が「彼女と会えない夜」にこっそりヤるコト4つ

恋人と毎週会う約束をしていても、たまに予定が入るとそれが叶わないこともあるはず。そういうとき、相手が何をしているのか気になりませんか? そこで今回は、“彼女と会えない夜に男性がこっそりやっていること”を、男性たちに教えてもらいました!

文・塚田牧夫

SNSをチェック

「たまに、彼女が友だちと飲みに行ってしまい、週末に会えないときがあります。そういうときは、彼女のSNSを見ちゃいますね。

もしかしたら男性と遊んでいるのでは……と気になってしまって。

今のところ、そういうことはないんですが、お店の男性スタッフと仲良くしている姿とかは見たことがあります。ちょっと“ムッ”としました」アツム(仮名)/27歳

彼女のSNSをこっそり見ている男性は、意外と多いようです。彼女が何をしているのか、気になってしまうのでしょう。

ちなみに、そういうとき男性は意外と細かいところまで見ています。そのため、写真をアップする際には注意が必要ですよ。

彼女の苦手な映画を見る

「2人でよく映画を見るんですが、彼女が怖い系の作品が苦手で、嫌がるんですよ。

だから、彼女と会えない日は、そういった映画を1人で見ます。連続して2~3本見ちゃうこともありますね」ヨシカズ(仮名)/31歳

男性としてはできれば彼女と一緒に見たいものの、苦手なものは仕方ありません。

しかし、男性側も見たい作品がどんどん溜まってきてしまうため、彼女と会えない時間を使って見ているようです。

部屋の掃除

「週末は彼女が家によく来るんですが、たまに来られないときもあって……。そういうときは、部屋の掃除をしていますね。

出来る限り居心地のいい部屋にしておきたいので、滅多にやらないお風呂掃除なんかも、そういうときにしています」ケンヤ(仮名)/28歳

彼女が家に来てくれたときには、快適に過ごして欲しいもの。そのためには部屋の掃除や片付けをして、清潔な空間にしておく必要があります。

彼女と会えない夜にそれをやっているとは、彼の配慮が伺えますね。

勉強

「実は、仕事関係で資格を取ろうと思っているので、試験に向けての勉強をしています。でも、彼女にはそれを言っていません。

もし落ちたりしたらカッコ悪いじゃないですか。だから、合格したら言おうと思っています。

そのため、彼女と会えない夜は勉強をしていますね」シンゴ(仮名)/30歳

いわいる“影の努力”というやつですね。勉強していることを公言してしまうと、期待されますし、プレッシャーもかかります。

それならば、水面下で計画を進めて達成できたら伝えるほうが、サプライズ感もあっていいのかもしれません。

“男性が彼女と会えない夜にこっそりやっていること”をご紹介しました。

女性のみなさん、彼女と会えない夜に男性はよからぬことを企んでいるわけではないようです。

むしろ、たまにはひとりの時間も必要。あえて予定を入れて別々の時間を過ごすことで、いい距離を保っていくというのも、関係を長続きさせるためには必要かもしれませんよ。

©Justin Landrith / EyeEm/gettyimages
©Robert Kneschke / EyeEm/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング