むしろぽっちゃりがいい! 男性が「いますぐ抱きしめたい」と思う女性の特徴4つ

ananweb / 2021年1月19日 21時15分

むしろぽっちゃりがいい! 男性が「いますぐ抱きしめたい」と思う女性の特徴4つ

自分の体に100%自信があるという女性は、なかなかいないのではないでしょうか。「もっとここが……」と悩みを抱えている人のほうが多いでしょう。でも自分ではコンプレックスでも、男性的にはドキッとするポイントになることもあるようです。そこで今回は「男性が『いますぐ抱きしめたい』と思う女性の特徴」をご紹介します。

文・和

肩幅が広い

「幼少期に水泳をしていたらしく、彼女はよく『ガッシリしている肩幅がコンプレックス』と言っています。でも僕からすると華奢に見えるんですよね。彼女の背中を見るたびに抱きしめたくなります」(37歳/商社)

女性は細身体型に憧れますが、男性はそこまでこだわらない人が多いです。むしろ「どんなに肩幅が広いと言っても、体つきは女性らしい」と好む人もいるのです。

お腹が出ている

「彼女は食べ過ぎるとお腹だけがポッコリ出るんです。本人は『恥ずかしいからイヤ!』と言っているのですが、抱きしめたときに当たるお腹が何とも愛おしくて。『このポヨポヨ感は俺しか知らないんだよな』なんて変な優越感に浸ってしまいます」(33歳/営業)

食べたらそのぶん出てしまうお腹。だけどそのお腹が好きで、つい彼女にハグしてしまう男性もいるんだとか。やはり柔らかい感触があると、彼らも安心できるのかもしれませんね。

太ももがむっちりしている

「適度にむっちりとしている彼女の太ももがセクシーだなって思います。彼女を抱きしめながら太ももを優しく撫でたり、僕の脚を絡ませたりするのが好きです。そうやってイチャイチャしていると、だんだん興奮してくるんですよね」(31歳/証券)

脚痩せはかなり難しいですよね。子どもの頃から脚がコンプレックスの女性もいるでしょう。でも、むっちりとした太ももは、男性からするとそそられるものがあるよう。彼とのおうちデートでは、あえてショートパンツを履いてもよさそうですね。

お尻が大きい

「ウエストに比べてお尻が大きめらしく、なかなか合うデニムがないと嘆いている彼女。だけどそのお尻が、プリプリしていて最高なんです。形もキレイだし、お尻が好きな僕からするとたまらないです」(35歳/住宅)

海外では大きいお尻がセクシーの象徴とも言われています。思わず触りたくなるほどの美尻は、男性をドキドキさせるようです。

以上、“男が「いますぐ抱きしめたい」と思う女性の特徴”をご紹介しました。

体型を気にする人も多いでしょうが、そのコンプレックスが武器になることも少なくないようです。

時と場合によっては無理に隠そうとするのではなく、あえて出してみるのも手かもしれません。そのほうが彼ウケを狙えるかもしれません。

©nautiluz56/gettyimages
©Geber86/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング