トイレの中では何してる…? トイレ中の行動で分かるあなたの「深層心理」

ananweb / 2021年4月8日 20時15分

トイレの中では何してる…? トイレ中の行動で分かるあなたの「深層心理」

トイレは、人が一番無防備になると言っても過言ではない場所。そんなトイレの中で何をするかによって、あなたの新たな一面が分かるかもしれません。そこで今回は、「トイレの中ですることで分かるあなたの深層心理」をご紹介します。

Q.あなたはトイレに入ったとき、ついやってしまうことは次のうちどれですか? 最も近いものを選んでください。



A:スマホでアプリゲーム


B:メールやLINEチェック


C:何も考えない


D:化粧直しをする

あなたの選んだ選択肢はどれでしたか? それでは結果を見てみましょう!

A:「スマホでアプリゲーム」を選んだあなた…本音と建前に少しギャップあり

あなたは、素の自分と他人に見せている自分に、少しギャップがあるタイプ。気遣いを心がける言動をしていても、周囲の人に気遣いが伝わっていないかもしれません。

実際は心の中で、言動と異なることを思っていませんか。人一倍クヨクヨ思い悩み、笑顔の裏で泣いている、なんてこともあるかもしれません。

もう少し自分の感情を開放したほうが、ストレスのない人間関係を築けるはずです。

B:「メールやLINEチェック」を選んだあなた…オモテとウラがはっきりしている

あなたは、素の自分と他人に見せる自分にかなりギャップがあるタイプ。本当に思っているところは違っていても、周囲の人からは“美しい心の持ち主”だと思われていることが多いでしょう。自責の念に駆られることもあるかもしれません。

また、テンションや気分の上下が激しいタイプなので、そこをいかにコントロールするかがポイントになるかも。

C:「何も考えない」を選んだあなた…表裏なし! 正直すぎるタイプ

あなたは、素の自分と他人に見せる自分にギャップがほぼないタイプ。自然体で素直なので、周囲の人たちからの信頼も厚く、言葉にウソがない人というイメージを持たれているでしょう。「あの人が言うならきっとそうだろう」と、あなたの言葉を信じてくれるはずです。

ただ、思ったことをそのまま行動に移してしまう一面もあり、それが周囲や自分を傷つけてしまうことも。もう少し表の顔と裏の顔を使い分けてもよさそうです。

D:「化粧直しをする」を選んだあなた…表と裏の顔の使い分けがかなり上手

あなたは、素の自分と他人に見せる自分を完全に使い分けているタイプ。ただし、自分ではそのことに気づいていないかも。それは、無意識のうちに建前を言って、本当の自分を守ろうとしているから。 

もう少し周囲の人たちを信頼して、自分が思った通りのことを口にしてみるのもいいでしょう。意外と自分が周囲に受け入れられていると実感できるはずですよ。

以上、“トイレの中の行動で分かる「あなたの深層心理」”をご紹介しました。

考え方のクセや価値観など、自分では分からない深層心理を知ることで、あなたの魅力はもっと引き出されるはず。ぜひ今回の結果をもとに、今一度自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

©chinaface/gettyimages
©staticnak1983/gettyimages

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング