1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

もはや“破局寸前”でも… 「彼と別れたくないとき」にすべきコトとは?【もっちぃの占い相談室 第2回】

ananweb / 2021年10月27日 21時15分

もはや“破局寸前”でも… 「彼と別れたくないとき」にすべきコトとは?【もっちぃの占い相談室 第2回】

大ゲンカをして別れた後で、「やっぱりあの人が好きだった」と後悔することは珍しいことではありません。ましてや一緒に暮らしていた相手ならなおさらでしょう。今回の相談者である美羽さん(仮名)もその1人で、ケンカしてしまった同棲相手とやり直したいと考えています。ここでは、美羽さんのお悩みに占い師・五十六謀星もっちぃが占星術と手相占いなどを使ってお答えします。

ご相談「大ゲンカした彼と復縁したい」

同棲して2か月経った彼との復縁について占ってください。彼とは結婚も視野に入れて暮らしていたのですが、価値観の違いから大ゲンカをしてしまい、私が家を飛び出してしまいました。

彼は節約志向が強く、生活のルールを色々と決めたがる人です。一緒に暮らしていた家が元々彼のものであったこともあり、基本的には彼のルールに従っていました。ですが3日前、仕事で疲れて帰った夜に、朝ご飯後の片付けについて細かく文句を言われて、思わずカチンと来てしまい大暴れ…。彼が料理をするときに、大切にチマチマと使っていたキッチンペーパーを流し台にぶちまけて、思ってもいない暴言を吐きました。彼は呆然としてただ見ているだけ。

私は荷物をまとめ、そのままにしてあった自分のマンションに帰って今に至ります。最初はこのまま終わりでもいいと思っていたのですが、節約志向の彼が「これからもずっと使うから」と言って私の好みに合わせて買い替えてくれた、男性の一人暮らしには似合わない可愛いカーテンのことを考えると涙がこぼれてきて、私はやっぱり彼が好きなんだと思いました。

今からでも彼と復縁することはできるでしょうか?

美羽さん(仮名)1992年8月24日
慎治さん(仮名)1988年2月8日

みずがめ座で辰年の彼はちょっと神経質かも…

彼を西洋占星術のホロスコープで占うと、個性的な人だという印象。みずがめ座の男性は、一般的なルールや常識にとらわれることなく、自分が正しいと信じるマイルールを作る傾向があります。また、他の星の位置関係も考えると、彼はこの影響が非常に強く出ているようです。

生まれ年は辰年ですが、これもマイペースで負けず嫌いな傾向を発揮する要因でしょう。しかし、恋愛の星はロマンチックなうお座にあり、一緒に暮らす相手を深く愛する傾向がみられます。マイペースな側面は否定できませんが、愛する人との生活を守るために一生懸命な気持ちは強いようです。

手相の線が濃くてはっきりしている人は意思が強い?

美羽さんのホロスコープを見てみると、かなりパワフルな人であると出ています。細かいことを気にするタイプではなさそうなので、確かに彼の神経質な一面にイライラが募ってしまうかもしれませんね。

それに美羽さんの手相は、すべての線が非常に濃くてはっきりしています。このように手相の線がくっきり刻まれている人は、自分の考えを強く持ち、簡単に人の意見になびくことはありません。

さらに、頭脳線から人差し指に向かってのびる線が出ていますが、これは社会的に活躍して自分の地位を築き上げる能力を示す相です。

美羽さんの場合は、節約して出費を減らすよりも、エネルギッシュにバリバリ仕事して収入を増やすことのほうが向いているのかもしれません。また、この手相を踏まえると、長い目で見れば美羽さんのほうが彼より出世する可能性がかなり高いように思います。

さらに、料理が得意で堅実な彼は、意外といい主夫になる可能性も。そういう目線で見れば、彼の節約志向も欠点ではなくなるはずです。

性格は違えども…

2人の生活に関する価値観は、大きく異なっている部分があるかもしれません。彼は堅実に末永く続く家庭を作るための地盤を固めようとしていて、美羽さんは2人が過ごす環境が少しでも気楽で楽しいものであることを願っていた…。

お互いの表現の仕方は違えども、最終的に「2人の幸せな暮らしを末永く続けたい」と思う気持ちは共通しているように思います。どちらかが歩み寄る姿勢を見せれば、2人はいつでも仲直りできるはずです。

やり直すにはもう少し時間が必要かも

たとえ、感情の行き違いでケンカになってしまったとしても、年上の彼のほうから『やり直したい』という意思表示をして追いかけてきてくれれば、もっとスムーズに復縁できそうなものです。

しかし、彼はあまり自分に自信がないようなので、自分から戻ってきてくれとは言いにくいのでしょう。ケンカから3日目とのことですが、彼がこの一件を自分なりに消化して、やり直したいという気持ちを固めるにはもう少し時間がかかりそうです。

せっかちな美羽さんとマイペースな彼、2人の性格の差からすると、彼がカーテンを見て寂し涙を流すまでには、もう3日ほど待つ必要があるでしょう。

【結論】



あと少し彼を待ってみましょう

あと3日待っていれば、きっと彼から追いかけてきてくれるでしょう。最終的には美羽さんが一家の大黒柱になる可能性も考慮して、彼を堅実な主夫に育てていくのもありかもしれません。



五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

※本記事は、相談者様から特別な許可を得た上で、実際のお悩み相談を元に構成しています。万が一の個人の特定等を避けるために、占いに影響しない範囲で設定を変更して編集しています。

©nd3000/gettyimages

文・五十六謀星もっちぃ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング