1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「好きなタイプは?」と聞かれたら… 男性に聞いた【キュンとする答え方】4選

ananweb / 2021年9月6日 20時15分

「好きなタイプは?」と聞かれたら… 男性に聞いた【キュンとする答え方】4選

男女の会話のなかで、「好きなタイプ」の話題に及ぶこともあるでしょう。ただ、自分の意識している相手からそれを聞かれると、“どう答えたらいいのだろう……”と戸惑うかもしれませんね。そこで今回は、好きなタイプを聞いたとき、どんな答え方に好感を持つのか男性たちに聞いてみました。

「おでこにホクロのある人」と限定して

「気になっている女性がいて、この前初めてデートに誘ったんです。そこで、お互いの好みのタイプを言い合いました。僕が“笑顔が可愛い人”と言うと、相手は“特にない”と言うんです。

そこで、“しいて言うなら?”と僕が聞くと、彼女はしばらくの間考えて、“おでこにホクロのある人”と言いました。思わず、“それって俺じゃん!”とキュンとしました」セイジ(仮名)/28歳

わざと本人だと分かるような特徴を伝えることで、自分の気持ちをアピールしたわけですね。これを言われた方は、ドキッとしてしまうでしょう。だからこそ、ある程度相手の気持ちが分かっていたら、こういった方法もありかもしれませんね。

「この前金メダルを獲った…」とアスリートの名前をあげる

「友人の紹介で知り合った女性のことを好きになりました。その女性とは主にLINEで話をしていて、そのなかで男性の好みのタイプを聞いたんですね。てっきり“カッコいい俳優さんの名前とかをあげるのかな……”と思っていました。

ですが、彼女は“この前金メダルを獲ったさんがタイプ”と答えたんです。僕もその人の試合を見て感動していたので、テンションがあがりました」トシ(仮名)/26歳

アイドルや俳優などの芸能人ではなく、アスリートなどのほうが彼は共感しやすかったようです。またスポーツ選手の場合、結果に努力のあとが見えるため、中身を重視しているように感じているのかもしれません。

「浮気しない人」と不幸話を交えて

「以前、飲み会に参加したとき、隣に座った女性と話していて、“どんな男性がタイプか”と聞いたんですね。すると、彼女は“浮気しない人”と答えました。

そこで、“過去になにかあったの?”と僕が尋ねると、“元カレに2股をかけられていた”と。

それがかなりツラい体験だったようで、話しているうちに彼女が泣きそうになってしまい……。それを見ていると、思わず“僕が守ってあげなくちゃ”という気持ちになりました」シュン(仮名)/26歳

過去の体験をツラそうに話している姿を見て、彼は思わず彼女を守ってあげたくなったようです。こういった感情が、のちに恋愛感情に発展することもありそうですね。

「に連れて行ってくれる人」とヒントを出して

「気になっている女性がいて、よくLINEをしていました。ただ、そこから一歩も踏み込めず……。食事にも誘えず、連絡だけを取っている状態になっていました。

あるとき、彼女に好みの男性のタイプを聞いたんですね。そうしたら、“動物が好きだから”と、“動物園に連れて行ってくれる人”という返信が来ました。

そこでやっと、“じゃあ、今度一緒に行こうよ!”とデートに誘うことができました」リョウスケ(仮名)/25歳

具体的に行きたい場所を出したことで、彼もデートに誘いやすくなったようです。また、そこで相手が誘ってくれたなら、あなたに気がある可能性が高そうですよね。膠着状態が続いているようなときに相応しい一手と言えるかもしれません。

“好きなタイプを聞いたときに男性がキュンとする回答”をご紹介しました。

気になる彼からの質問であれば、関係を一歩でも二歩でも先に進められるような回答をしたいはず。もし彼に“好きなタイプは?”と聞かれたときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

©Antonio_Diaz/gettyimages
©NazariyKarkhut/gettyimages

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング