1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたならどれを選ぶ? …潜在能力がわかる【心理テスト集】

ananweb / 2021年9月20日 19時0分

あなたならどれを選ぶ? …潜在能力がわかる【心理テスト集】

心理テストであなたの潜在能力を診断しませんか? 自分でもまだ気づいていない能力を知り、その秘められた力を発揮しましょう!

あなたの隠れた強みが分かる

人気占い師の脇田尚揮さん考案心理テストです。選んだ柑橘類の画像から「あなたの隠れた強み」がわかります。



Q.下の4つの柑橘類の中から、あなたが一番好きなものを直感でひとつ選んでください。



A:オレンジ


B:ピンクグレープフルーツ


C:ライム


D:レモン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「オレンジ」を選んだあなた…周りを見て合わせられる臨機応変さ

あなたは柔軟性があり、物事に対して臨機応変に対処できる適応力の高さが魅力。その場の状況に応じて何事もそつなくこなす、「デキる人」と思われることも多いのでは。

B:「ピンクグレープフルーツ」を選んだあなた…豊かなインスピレーション

あなたは目に見えないものに価値を見出す傾向があるようです。それは「人の心」や「神聖なもの」、もしかしたら「神仏への信仰」とも言えるかも。また、頭でじっくり考えるよりも、ひらめきやインスピレーションで即座に物事の全体像を把握する才能を持っている「直感肌」だと思われているようです。

C:「ライム」を選んだあなた…無邪気でピュアなマインド

あなたは、子どものような純粋な心をいつまでも忘れないロマンチスト。素直で無邪気な性格なので、新しいものや未知のものに対する好奇心は人一倍。

D:「レモン」を選んだあなた…堅実で地に足のついた責任感

あなたは生真面目で堅実な性格の持ち主。与えられたことをしっかりとこなし、責任感を持ってやるべきことを頑張る人でしょう。組織の中で活躍できる社会性を持っており、しっかり者なあなたにみんな安心して仕事を任せてくれるはず。

©Anna Kucherova/shutterstock
©yoshiurara/gettyimages
©Eri Miura/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2021年2月10日配信

自分自身も知らない自分の才能が分かる

引き続き人気占い師の脇田尚揮さん考案の心理テストです。



Q.下の図は何に見えますか? 直感的にひとつ選んでください。



A:恋人たち


B:ろうそく台


C:高価なグラス


D:自己分析

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「恋人たち」を選んだあなた…優秀なサポート能力を秘める

あなたは、少し気が弱くリーダーシップをとるタイプではないかもしれません。しかし、優秀なサポート能力を潜在的に持っています。

B:「ろうそく台」を選んだあなた…鋭いインスピレーションを秘める

あなたは、鋭いインスピレーションに優れており、非常に洞察力があるでしょう。一見すると「棚からボタモチ」的な幸運が転がり込んでいるように見えて、実はひらめきと恐れを知らない行動力で引き寄せている部分も。

C:「高価なグラス」を選んだあなた…コツコツ積み上げる忍耐強さを秘める

あなたは縁の下の力持ちで、どんなシチュエーションでもなくてはならないタイプ。慎重さと忍耐強さにおいては、右に出るものはいないでしょう。

D:「自己分析」を選んだあなた…芸術的感性とセンスを秘める

あなたは、思い立ったことを次から次へと行動に移していく才能を持っています。周囲との協調性はあまりないかもしれませんが、学術や研究など特殊な分野で活躍できるでしょう。

©pio3/shutterstock
©Catherine Delahaye/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2020.5.17配信

あなたに秘められたポテンシャルが分かる

こちらは人気占い師の月風うさぎさん考案の心理テストです。



Q.あなたが惹かれる映画のラストシーンは次のうちどれですか?



A:花火とグラス


B:ビーチサンダル


C:どこかの家のリビング


D:抱き合う男女

あなたの答えはどれでしたか? さっそく診断をチェックしてみましょう。

A:「花火とグラス」の画像を選んだ人…“アレンジ力”

様々なエンディングを連想させるAの画像を選んだ人は、発想力が豊か。TPOや相手にあわせて、今あるものを自在に変えていくことができそう。よって備わっているのは、アレンジ力です。

B:「ビーチサンダル」の画像を選んだ人…“リーディング力”

この答えを選んだ人に秘められているポテンシャルは、物事を俯瞰して分析し、未来や流行を読み取るリーディング力です。今後この能力をより覚醒させたいなら、一歩踏み込んでみるといいでしょう。

C:「どこかの家のリビング」の画像を選んだ人…“トレーニング力”

家は、人間が生きていくうえでのベースとなるもの。そんな家の中心となるリビングの画像を選んだ人は、愛情豊かでしっかりしたタイプ。面倒見のいい性格のため、周囲からも何かと頼りにされているのでは?

D:「抱き合う男女」の画像を選んだ人…“発信力”

周囲からの注目度、影響度ともに高いあなた。オススメがバズったり、何気ないフレーズや画像にたくさんの反響が返ってきたり……。言われてみれば思い当たるフシがいくつかあるのでは?

©EyeEm/gettyimages
©amanaimagesRF/gettyimages
©Dana Hoff/gettyimages
©izusek/gettyimages

※ 文・月風うさぎ
※ 2020.8.23配信

まとめ構成・小田原みみ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング