1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“お月見”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生で一番大切なこと」

ananweb / 2021年9月16日 20時15分

“お月見”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生で一番大切なこと」

人それぞれ一番大切なものは違います。しかし、それをきちんと自覚している人は意外と少ないでしょう。そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮がお月見と聞いて思い浮かべるものにより「あなたの人生で一番大切なこと」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは“お月見”と聞いて何を思い浮かべますか? 一番近いものを選んでください。



A:うさぎ


B:団子


C:月


D:すすき

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること



「あなたの人生で一番大切なこと」

深層心理において、闇夜を照らす一筋の光を愛でる“お月見”は、あなたが迷ったときの心のよりどころを暗示します。また、お月見と聞いたときに連想するものは、あなたが人生において何に重きを置いているかを反映します。そのため、“お月見”と聞いて何を思い浮かべるかによって、あなたの人生で一番大切なことがわかるのです。

A:「うさぎ」を選んだあなた…愛情が大切

あなたは、人の心の美しさを信じるピュアなタイプ。人の心の動きに敏感で、誰に対しても優しく、そして自分も愛されたいという願望を持っているのでしょう。

そんなあなたは人生において、“愛情”を大切にしているはず。

しかし、人間関係は実に多種多様。あなたの愛の精神を利用しようとする人もいるかもしれません。しっかりと相手を見定める目を持つことも必要です。

B:「団子」を選んだあなた…経済力が大切

あなたは、人生において“守り”を大事にする慎重派。恋人がいても「永遠の愛は存在しない」、「結局経済力がモノを言う」と、ある意味リアリストで達観した考えを持っているでしょう。

確かに、幸せにはある程度お金という土台が必要になってきますが、それ以外の大切なものや本質を見落とさないことも大事。表面だけにとらわれないようにご注意を。

C:「月」を選んだあなた…やりがいが大切

あなたは、自分が納得するまで徹底的にものごとに向き合うタイプ。さまざまな苦労や経験を積んだ結果、人生において大事なものは“やりがい”や“夢”だと感じているのかも。

そんなあなたの周りには、あなたを頼ってくれる人がたくさん集まるでしょう。しかし、自己満足になっていないか、見直すことも大切そうです。

D:「すすき」を選んだあなた…他人からの評価が大切

あなたは、人と関わっていく中で自分の存在意義を見い出すタイプ。人は人の中でしか成長できないことを、あなたはよく分かっているのでしょう。

そのためあなたは、他人と積極的に関わり、評価を得ることを大切にしているようです。でも、ときには自分の内面から湧き起こってくる、他人からの評価を度外視した「心の声」に素直になることも必要かもしれません。

おわりに

あなたが今一番大切にしていることは何だったでしょうか。人によって大切なものはそれぞれ異なりますが、その多くはそれまで生きてきた環境や経験によって変化していくものです。

「人生で何が一番大切か」という問いに答えはありません。ただ、自分の「大切にしたいこと」が、コンプレックスや劣等感などの負の感情から生まれていないかは確認した方がいいでしょう。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

©SENRYU/gettyimages
©Satsuki Ioku/gettyimages

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング