1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ついつい出ちゃう…! 彼が「彼女にゾッコン」なときに出す溺愛サイン4つ

ananweb / 2021年10月3日 20時15分

ついつい出ちゃう…! 彼が「彼女にゾッコン」なときに出す溺愛サイン4つ

頻繫に愛情を口にしてくれる男性は少ないかもしれませんが、あまりに愛情表現がないと、「彼から愛されていないのではないか?」と不安になることもあるでしょう。ですが、本当に好きな人の前ではダイレクトに愛情を伝えはしないものの、無意識のうちに溺愛サインを見せていることもあるようです。そこで今回は、彼女を愛してやまない4人の男性に「ついつい出してしまう溺愛サイン」について聞いてみました。

LINEが連続で届く

「彼女の行動が気になるので、少しでも返事がないと不安になります。寝る前の『おやすみ』がLINEで届かないときは、30分連絡が来ないだけで『寝たの?』と続けて送っちゃうことも。

本当は寝たかどうかはあんまり重要ではなくて、少しでも彼女とLINEをしたいだけなんですけどね」(Nさん・28歳男性)

連続でLINEの通知が届くのは、彼女の行動を把握したいというよりも繋がっていたいという気持ちからかもしれません。わざと未読スルーをすることで、彼の心を自分でいっぱいにするのもありかもしれませんね。

手をぎゅっと握る

「彼女の可愛い顔を見ていると、つい食事の時も触れたくなっちゃいます。テーブルの上の彼女の手をとって話すと安心するんです。

歩くのに多少不便でも、手を繋いで歩きたくなっちゃう。親しい仲だということを周囲に見せつけたいという思いもあります」(Mさん・31歳男性)

彼氏がボディタッチをしてきたら、優しく手を握り返してあげると2人のムードがもっと甘いものとなるでしょう。外でもいやらしくないくらいには、彼女とスキンシップをしたいと考える男性もいるようです。

心配性になる

「彼女がちょっとつまずいたり、手が滑って物を落としたりしただけで『大丈夫?』と聞いてしまいます。彼女の怪我のチェックはもちろんのこと、僕が車道側を歩くことももう習慣になっていますね。

彼女に何かある前に気づけるようにしたいという過保護な思いは、付き合ってから今までずっとありますね」(Iさん・29歳男性)

あまりに心配されると「子どもじゃないんだから」と言いたくなるかもしれませんが、もしかするとそれは彼なりの思いやりなのかもしれません。力仕事などはあえて頼ってみると、きっと彼も喜んでくれるでしょう。

他の友人との約束を気にする

「僕以外の人と会われるのは正直いい気分がしないです(笑)。誰かと会う約束をするくらいなら、僕と会ってほしいと本気で思いますが、彼女に嫌われたくないので黙っています。

でも、浮気していないか心配なので、友達と会うような話をしているときに、つい『どこにいくの?』と聞いてしまいますね」(Sさん・36歳男性)

恋人の浮気を心配するのは女性だけではないようです。友達と遊びに行く際に、彼が心配そうな様子を見せたら安心できる言葉をかけてあげたいですね。

以上、彼が彼女にゾッコンなときに出すサイン4つでした。

意外と相手もあなたからのスキンシップを待っているのかもしれませんよ。彼からの溺愛サインを受け取ったら、照れずに自分も愛情を伝えることでもっと2人の絆は深まるでしょう。

©LightFieldStudios/gettyimages
©diignat/gettyimages

文・東城ゆず

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング