1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

浮気相手と鉢合わせしそうになって… 彼がいきなり「お家デートに変更した」本当の理由3つ

ananweb / 2021年10月14日 20時45分

浮気相手と鉢合わせしそうになって… 彼がいきなり「お家デートに変更した」本当の理由3つ

彼とデートの約束をして、行き先も決まっていたのに、急に予定変更された経験はありませんか? 「いいよ」なんて言いつつも、「裏があるのでは…」と不思議に思うことでしょう。そこには、男性のある意図が隠されているのかもしれません。そこで今回は、当日行き先を変更した経験のある男性たちに、“いきなりお家デートに変更した理由”を聞いてみました。

浮気相手と鉢合わせしそうになって…

「彼女とフードフェスに行く約束をして、向かっている途中に浮気相手からLINEが来たんです。『フードフェスに行くんだけど一緒にどう?』と、まさかの目的地が一緒でした。

鉢合わせなんてしたらマズいでしょう。だから、『天気が悪くなりそうだね』なんて適当な言い訳を彼女にして、行き先を僕の家に変えました」リキト(仮名)/27歳

わざわざ浮気相手と鉢合わせするような場所には行きませんよね。強引な行き先変更があった場合、こういった浮気の線もあるようです。

彼女の友人からアドバイスをもらって…

「狙っている女性がいて、3回目のデートの約束をしたときです。前日に、その子の友だちに会ったんですね。そこで、『付き合いたいって言ってたよ』と教えてもらいました。

だから、もう家に呼んでもいいんじゃないか…と思ったんですよね。2人っきりになりたいし。なのでデート当日に、『うちに来ない?』とLINEを入れました」トモヤ(仮名)/29歳

お家デートに誘うのは、男性にとっても勇気のいること。警戒されて断られる可能性もありますからね。でも、彼のようにこうしたアドバイスをもらえれば、自信を持って誘えるようになるのでしょう。

自宅のトイレでしか、したくなくて…

「待ち合わせ場所に電車で向かっていた途中で、お腹が痛くなってきちゃって。

駅のトイレを使えばいいんだけど、僕は大のほうを自分の家でしか出せない体質で…。なので、『家で映画を見ない?』と彼女にLINEを送って、家に引き返したことがあります」トウジ(仮名)/30歳

彼のように、個人的な事情でお家デートを申し出ることもあるようです。言ってくれれば何の問題もないことですが、男性によっては彼女にそういったデリケートな体質を伝えるのは恥ずかしい…と感じる場合もあるのかもしれませんね。

男性が“いきなりお家デートに変更した理由”をご紹介しました。

男性がいきなりデートの行き先を変えるのには、気まぐれではなくちゃんとした理由があるようです。お家デートで2人っきりになれるのは嬉しいかもしれませんが、実はそこに裏があるかもしれないですね。このことは頭の片隅に入れておくべきでしょう。

©DeanDrobot/gettyimages
©Georgijevic/gettyimages

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング