1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

カラダをくっつけて… 男性が本命女性に「ついやっちゃうこと」4選

ananweb / 2021年9月30日 21時15分

カラダをくっつけて… 男性が本命女性に「ついやっちゃうこと」4選

本命の相手を目の前にすると相手のことが好きだからこそ、つい取ってしまう行動もあるはず。では、男性は本命の女性に対してどのような行動をとるのでしょうか? そこで今回は、男性たちに聞いた「本命女性についやっちゃうこと」をご紹介します。

カラダを「くっつける」

「とにかく相手に近づこうとしてしまいますね。

相手のことが気になって仕方がないのと、できる限り一緒にいたいという気持ちが強くなるので……」(20代・男性・飲料メーカー)

「好きな人に近づきたい」という気持ちは、誰にでも少なからず生じるはず。

気づいたら近くにいることが多かったり、やたらとくっついてきたりするのなら、その彼はあなたのことが好きだからこそ、どんどんと距離を縮めているのかもしれません。

「余計なお世話」が増える

「好きな相手にはどうしても色々とやってあげたくなるんです。

鬱陶しく思われるかもしれませんが、ジッとしていられなくなっちゃうときがあります」(30代・男性・営業)

好きな女性に対しては、「力になりたい」とか「頼りにされたい」という思いが働くのでしょう。

また、同時に「心配になる」という気持ちも大きくなり、ついお節介をしてしまうのかもしれません。

「内面」を褒める

「見た目のことばっかりじゃなくて、ちゃんと内面を褒めるようにしています。

その方が相手の心に響くと思うので、よくやっていますね」(20代・男性・インストラクター)

「気配りができる」とか「他人への思いやりがある」などと内面的なところを褒めるのは、男性が本命女性に見せる行動と言えるかもしれませんね。

そして、それは彼があなたの外見だけではなく、ちゃんと本質的な部分を見たうえで、そこに魅力を感じているということでもあるでしょう。

ほかの男性を「悪く言う」

「好きな女性の前では、ほかの男性の悪口を言っちゃうことも……。

あまりいいことではないと思っているんですが、つい口から出ちゃうんですよね……」(30代・男性・IT)

あなたが仲良くしている男性や、あなたが褒めた男性のことを悪く言う場合は、まさに嫉妬心を露わにしている状態なのかも。

特に、普段はそんなことを言わない男性が、「あいつはだからな」などと急に悪口を言い出すようなら、あなたを「取られたくない」という意識が働いているのかもしれません。

今回紹介したような行動を取ってくるのなら、その彼があなたに好意を抱いている可能性は高いでしょう。なにかとかまってくるのは、少しでもあなたとの関りを持ちたいという気持ちの表れかもしれませんよ。

©LightFieldStudios/gettyimages
©Ivanko_Brnjakovic/gettyimages

文・山田周平

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング