1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

バレバレだよ…! 女性約200人調査「不倫を確信した夫の言葉」3選

ananweb / 2021年10月4日 20時0分

バレバレだよ…! 女性約200人調査「不倫を確信した夫の言葉」3選

妻が夫の不倫を疑うのは、いったいどんなタイミングなのでしょうか。見たくない証拠を目の当たりにした時、夫の行動が明らかにおかしい時、さまざまな状況が想像できますよね。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、不倫を疑った夫の言葉をご紹介します。

妻が迷わず不倫を疑った、夫の言葉とは?

何気ない会話からでも、妻は夫の不倫を疑うことがあるのでしょうか。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人にリサーチしたなかでも、不倫がバレるきっかけとなった夫の言葉をご紹介します! あなたの夫は、大丈夫?

急に「好きだよ〜」

「いつもはそんなに愛情表現をしない夫ですが、ある晩、帰宅するなり急に『好きだよ~』と言ってきたので、すごく違和感を覚えました。そして問い詰めたら不倫発覚…」(29歳・会社員)

「恋人時代には頻繁だった愛情表現も、結婚後はめっきり減ってしまった…」という夫婦も多いのではないでしょうか。「好きだよ」なんて嬉しいはずの発言も、不倫発覚の原因になるとは…、夫婦とはなんだか難しいですね。

体調不良の妻に性病を疑う

「私が体調不良のときの話ですが、夫が『〇〇(性病)とかじゃないの?』と疑ってきた時、夫の裏に女の影を感じました」(31歳・自営業)

これは明らかに怪しい! 風俗ということも考えられるかもしれませんが、不倫を一度は疑ってもいい状況なのかも。でも、いろいろとショッキングな発覚の仕方ですね…。

女のカン

「先日、夫の不倫が発覚した友達の話ですが、いつもと違う言葉や行動でうっすら疑いだしていたものの、最後は『女の勘』で気づいたと言ってました(笑)」(34歳・主婦)

決め手はないけれど、日々の発言や行動の中に、少しずつ不倫のにおいが漏れ出していたようです。実際は、明らかに確信を持てる事実はないけれど、小さな「疑いの種」がもとで妻が夫を疑いだし、結果、不倫が発覚するというケースが多いのかもしれません。

不倫はズバリ、いつかは妻にバレる!?

まさに身から出た錆、悪いことはするもんじゃない、ということがわかりますね。妻への裏切り行為は、やはりいつかはバレる運命にあるのかもしれません。

©Lauren Bates/Getty Images
©PeopleImages/Getty Images

文・オリ子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング