1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【Stray Kids】ビターチョコレートのような声って誰? 互いの好きなポイントを紹介

ananweb / 2021年10月9日 20時30分

【Stray Kids】ビターチョコレートのような声って誰? 互いの好きなポイントを紹介

メンバー自らが手がける等身大の歌詞が共感を呼び、圧倒的勢いに乗るStray Kidsがanan初登場!



Q. 一緒に撮影したメンバーの、「ここが好き!」「ここがカッコいい!」を教えてください!

Bang Chan(バンチャン)×HAN(ハン)



バンチャン:ハンはすごく純粋で、僕はそれを遠目から「あー、かわいいな!」って見てるのが好き。僕のストレス解消法です(笑)。曲作りにおいて僕とチャンビンの意見が合わない時の調整役でもあるし、センスもいい。ハンが作る曲は、まるでピーナッツバターといちごジャムのハーモニーみたいにおいしく仕上がるところがすごいんです!



ハン:バンチャンさんは裏表がない人。普段からメンバーをとても大事にしてくれるし、僕たちがよりよい環境でパフォーマンスできるよう、いろんなことに気を配ってくれます。どんな小さな約束も必ず守るところは尊敬してるけど、疲れそうだなとも思います(笑)。メンバーを家族に例えるなら、友達みたいなお父さん的存在です。

Bang Chan(写真右) 1997年10月3日生まれ。Stray Kidsのリーダーで、グループ内音楽制作チーム“3RACHA”の一人。「パフォーマンス中は、全体の構成や全員の動線、振り付けが揃っているか、ミスがないかを常に把握しています」

HAN(写真左) 2000年9月14日生まれ。“3RACHA”の一人。最近、欲しいものは「スマートTV! これさえあったら、仕事と運動する時以外は部屋にこもります。メンバーとはチャットルームで会話するから問題ナシ!」。

Hyunjin(ヒョンジン)×I.N(アイエン)



ヒョンジン:僕は練習生の頃からI.Nの声が好きなんです。甘いのに甘ったるくない、まろやかなビターチョコレートのような声。STAYの前ではかわいくて赤ちゃんのような姿を見せていますが、僕たちの前では、近頃大人ぶることがあるんです。僕たちからすればバブちゃんでしかないんですけど。それが面白くて、やっぱりかわいいです。



アイエン:ヒョンジンさんは、ステージにいるとすぐわかるというか、自然と目で追ってしまうような吸引力のあるオーラがステキな人。でも、こんなにイケメンなのに宿舎では変顔ばかりするんです(笑)。二重あごにしてみたり、顔をしわくちゃにしたり。全力の変顔にこっちが戸惑っちゃいます。まあ、ギャップ萌えですね。

Hyunjin(写真左) 2000年3月20日生まれ。あだ名は王子。プニプニしたほっぺたから“水餃子”とも呼ばれる。「明るいと寝られないタイプなのですが、半年前に買った遮光カーテンが全然暗くならなくて。猛烈にカーテンを買い替えたいです」

I.N(写真右) 2001年2月8日生まれ。ハン&スンミンと歌った切ないバラード曲「Gone Away」は必聴。「最近、かぼちゃエキスを飲み始めました。朝起きてすぐと日中に1杯ずつ飲むと、目のむくみに効果があるんです。おすすめですよ」

Changbin(チャンビン)×Seungmin(スンミン)



チャンビン:スンミンは自分の意見があって、それを周囲にしっかりと伝えられるのがカッコいいですね。一方で、人の意見を尊重することもできるし。そして、ものすごくピュア。この前も、宿舎で恋愛ドラマを一緒に見ていたら「うわあ。恋愛ってあんなふうなんだぁ」なんて目を輝かせていて。ドラマでいろんな感情を学んでいるみたいです。



スンミン:チャンビンさんは深紅のオーラを持つ人。音楽に対する情熱があって、僕たち年下メンバーはいつも刺激を受けています。僕は何か悩み事がある時、チャンビンさんに打ち明けることが多いんです。適切な答えを見つけてくれるから。虫が苦手で、蚊や蝶さえもダメっていうちょっぴりビビりなところも好き(笑)。

Changbin(写真左) 1999年8月11日生まれ。メインラッパー。クールな外見とは裏腹に、いたずら好きで、家族思い。「家族を海外旅行に連れていって、おもてなしをしてあげたいです。日本の温泉とかいいですよね。もちろん、費用は僕持ちです」

Seungmin(写真右) 2000年9月22日生まれ。爽やかな歌声の持ち主で、落ち着いた雰囲気と礼儀正しさが魅力。見た目も言動も子犬っぽいところから、韓国語で「ワンちゃん」を意味する「デンデンイ」と呼ばれている。趣味は、写真を撮ること。

Lee Know(リノ)×Felix(フィリックス)



リノ:フィリックスは、重量感のあるパワフルなパフォーマンスで、ステージに立つ僕たちを根底から支えてくれています。普段は限りなくやさしくて、赤ちゃんみたい(笑)。一緒にいて癒されるし、かわいい子です。なのに、ステージでは僕から見てもすごくカッコいい。特に僕はフィリックスの低い音域の声が好きなんです。



フィリックス:リノさんは、パフォーマンスの中心を担うメンバーとして、自分のフィーリングを大事にする素敵なダンスを見せてくれます。普段は自由人で、意外といたずらっ子な面も。それでいて一緒にいると心地いい人。実は最初に会った時は少し近寄りがたかったけど(笑)、兄さんから歩み寄ってくれて、今では何でも話せる仲になりました。

Lee Know(写真左) 1998年10月25日生まれ。パフォーマンスの要である“DANCE RACHA”の一人。パフォーマンスで意識することは「見ている人に共感していただくことが大事だと思うので、どうしたらうまく表現できるか考えています」。

Felix(写真右) 2000年9月15日生まれ。中性的なルックスとは裏腹に、響きのある低音ボイスが魅力。お菓子作りが趣味で友人やスタッフに差し入れすることも多い。「最近はオーストラリア伝統のラミントンケーキを焼きました!」



ストレイキッズ 2PM、TWICEを輩出したJYPエンターテインメントから2018年3月にデビュー。デビュー当初から作詞・作曲・プロデュースを自ら手がけ、新人賞11冠を達成。今年、韓国で話題となったサバイバル番組『KINGDOM:LEGENDARY WAR』で優勝を果たす。今月13日には、JAPAN 2nd Single『Scars / ソリクン ‐Japanese ver.‐』を発売予定。

Stray Kidsのコメントはこちら!

撮影メイキングはこちら!



Stray Kids 「Scars」MV

※『anan』2021年10月13日号より。写真・Siyoung Song スタイリスト・Kim Kyunam、Yoon hyeji ヘア・JE、HEE U、KIM MINJU メイク・JUN JIWON、YUN SEOL A 取材、文・尹 秀姫 酒井美絵子

(by anan編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング