1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

あなたは遊びの女性かも…! 男性が「本命彼女には絶対やらない行動」4選

ananweb / 2021年10月10日 20時0分

あなたは遊びの女性かも…! 男性が「本命彼女には絶対やらない行動」4選

好きな男性から連絡や誘いは来るものの、彼にとって自分が“本命”かどうか不安になってしまうことはありませんか? 男性に話を聞いてみると、遊びの女性に対してはするけれど、本命女性には絶対やらない行動があるのだとか…。彼の本心が気になる方は、当てはまるものがないかチェックしてみてください。

深夜の急な連絡

「遊びの女性や飲み友達に対しては、つい深夜に『今から飲まない?』と連絡してしまうことがあるんですが、本命の女性には基本的にやりません。本命の子には、ちゃんと前もってデートに誘いますね。

ただ、ごく稀に酔った勢いとかで衝動的に好きな子に会いたくなることもあるので、必ずしもそうとは言えないんですけどね…(笑)」(将也/29歳/広告)

気になる彼から突然深夜に呼び出されると、嬉しくなって駆けつけたくなるかもしれません。しかし深夜の急な連絡は、男性が本命女性にはやらない行動のひとつです。

好きだからこそ酔った勢いで声が聞きたくなった…という可能性もありますが、稀なケースだと思います。正式に付き合っている関係でもないのに、深夜に泥酔で連絡してくるような行動は、相手を大切に思っているようには見えないですよね。

大人数の場に埋め合わせで呼ぶ

「フットワークの軽い女性やノリのいい女性は、大人数の集まりでドタキャンが出た時などに、急遽呼んでしまうことがあります。でも本命の女性には絶対やりませんね。

本命の子だったらまず二人きりのデートに誘います。二人きりだと誘いにくい場合は、複数名の集まりに呼ぶこともありますが、それでも張り切って企画しますし、埋め合わせで声をかけるようなことはしないです」(諭/32歳/メーカー営業)

「今夜空いてる?」などと彼から連絡きたらドキッとしますね。純粋なお誘いだったら嬉しいですが、前から予定が決まっていそうな会に急遽呼ばれるケースが何度かある場合は、要注意。

ノリが良く、呼べばいつでも来てくれる存在だと思われている可能性があります。そのままだと単なる埋め合わせ要員で終わってしまうので、関係を深める努力が必要です。

他の女性の影を匂わせる

「本気で好きな子に対しては、他の女性の影を匂わせる行動は絶対しないように注意しています。もし他にデートしている女性がいたとしても、本命の子に知られたら終わりなので、SNSにも当然あげません。男は本命彼女に『君だけだよ』というアピールをするのに必死なんですよ(笑)」(悠斗/30歳/出版社)

女性の場合、やきもちを妬かせるために、駆け引きの道具として匂わせ投稿をする人もいますが、男性は回りくどいことはしない人が多いです。“モテるアピール”くらいであればやりがちですが、他の女性の影は匂わせません。

SNSだけでなく、普段の会話の中でも、他の女性とデートしていることをわざわざアピールはしてこないでしょう。

家やホテルでしか会わない

「どんなに仕事が忙しくても、本命の女性とはデートの時間を作る努力をしますね。一方で遊びの相手とは、外でデートする必要性を感じないので、自宅やホテルでしか会わないこともあります。僕の場合、そこが本命と遊びの子の大きな差ですね」(拓人/32歳/マーケティング)

頻繁には会っているものの、気づいてみたら外でデートしたことがなく、いつも家やホテルで会っている…という場合は、注意が必要です。仕事が激務だから外で会う時間がないなどの事情があるかもしれませんが、男性は本命の女性に対しては労力を惜しまないので、どんなに忙しくても彼女を喜ばせようと努力するはずです。外でのデートに誘ってみて、彼の反応が曖昧な場合は何か理由があるのかも。

以上、男性が「本命女性には絶対やらない行動」を4つ紹介しました。

男性は、本命女性に対しては基本的に誠実な行動しかとりません。彼のことが好きだと、誘われただけで嬉しくなって、冷静な判断ができなくなってしまいがち。しかし一歩立ち止まり、もしも彼から少しでも都合の良い扱いを受けているようなら、関係性を変える工夫が必要です。

©Westend61/Gettyimages
©Emilija Manevska/Gettyimages

文・小澤サチエ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング