1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

秋におでかけするなら? 【心理テスト】答えで分かる「周りからのあなたの印象」

ananweb / 2021年10月12日 20時15分

秋におでかけするなら? 【心理テスト】答えで分かる「周りからのあなたの印象」

自身で認識している自分と、周囲から見たあなたの姿には印象のズレがある場合も少なくありません。あなたが周りにどう思われているのかを知ることは、これからの人間関係を円滑にするためのヒントになるでしょう。そこで今回は、秋に行きたいおでかけ先から「周りからのあなたの印象」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.秋は行楽シーズン! 行きたいおでかけ先を次のなかから1つ選んでください。



A:キャンプ場


B:温泉


C:果物狩りができる農園


D:紅葉スポット

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで分かること



周りからの印象

深層心理において“秋の行楽”は自分の感性や魅力を意味しており、“でかけたい場所”は承認欲求と密接な関係にあると言えます。よって、あなたがどういう点で周囲から認められているのかが見えてくるとともに、まだ気づけていないあなたの長所がわかるのです。

A:「キャンプ場」を選んだあなた……ロマンチストな人

あなたは子どものように純粋な心をいつまでも忘れないロマンチストだと思われています。素直で無邪気な性格のため、新しいものや未知のものに対する好奇心は人一倍。ある意味、怖いもの知らずでチャレンジしていく姿勢に魅力を感じている人も少なくないでしょう。

ただ、喜怒哀楽の感情がすぐに顔に出てしまうのがたまにキズ。恋愛や人間関係のこじれには気をつけて。

B:「温泉」を選んだあなた……アイディア豊富な直感肌

あなたは生まれながらにメンタリティが高く、目に見えないものに価値を見出す傾向があるのでは? 目に見えないものの多くは「深層心理」や「神聖なもの」とも言えるかも。頭でじっくり考えるよりも、ひらめきやインスピレーションで即座に物事の全体像を把握する才能を持っている直感肌だと思われているようです。

自分では分かりにくいかもしれませんが、それがあなたの持ち味。迷いやすく、見えない心配事に襲われてしまうこともありますが、人の中で揉まれるうちに現実感覚も養われていくので安心して。

C:「果物狩りができる農園」を選んだあなた……適応力があるデキる人

あなたは柔軟性があり、物事に対して臨機応変に対処できる適応力の高さが魅力。その場の状況に応じて、何事もそつなくこなすデキる人だと思われているようです。

そこまで自己主張の強いタイプではないようですが、自然と仕切り役を任されることが多いのでは? それもそのはず。頭の回転が早くて、人を束ねるだけの人望を持っているから。つまり、あなたは夢を叶える信念と実行力の塊だと言えるのです。人間関係や恋愛も、最終的にはすべて手に入れられるでしょう。

D:「紅葉スポット」を選んだあなた……責任感が強いマジメな性格

あなたは生真面目で堅実な性格の持ち主。与えられたことをしっかりとこなし、責任感を持ってやるべきことをやる人だと思われているでしょう。組織の中で活躍できる社会性を持っており、しっかり者のあなたにみんなは信頼しているはず。

情報処理やデータ管理などの実務能力が高いものの、理論的なところが、少しとっつきにくい印象を与えることがあるかもしれません。でも、時間をかけることであなたの持ち味や良さが周囲にも伝わるはず。恋も時間をかけるとうまくいくタイプでしょう。

おわりに

周囲から自分はどう思われているか、気になることもあるでしょう。でも、自分らしさを押し殺してまで周囲からよく思われようとすると疲れてしまうもの。素の自分で人間関係を構築できたら、それが一番です。あなたらしさを大切にしながら、周りとコミュニケーションを取ってくださいね。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

©SurfUpVector/shutterstock
©Seahorse Vector/shutterstock
©Flash vector/shutterstock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング