1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

今、ビデオ通話できるよね…? 不倫夫が焦った「妻からの恐怖LINE」3選

ananweb / 2021年10月12日 20時0分

今、ビデオ通話できるよね…? 不倫夫が焦った「妻からの恐怖LINE」3選

不倫をしている夫は、自分では妻を完璧にだませているつもりかもしれませんが、実はずっと前から妻が勘づいていた…というケースがよくあります。今回は、不倫夫が「まさかバレていた!?」と焦ったという、妻からのLINEを紹介します。

「今、ビデオ通話できるよね?」

「不倫相手とホテルに泊まっていた時のこと。妻には出張だと嘘をついていました。一応妻にもマメに連絡をしておこうと思い、『会食が終わって、ホテルに帰ってきたから今日は疲れているしもう寝るよ』とLINEしたら、すぐに返信が来て……。『出張なんて嘘だよね?』と言ってくるんです。

焦って『何言ってるの? 本当に出張だよ』と返したら、『じゃあ今すぐ、そのホテルの部屋からビデオ通話できる?』というLINEが来て、本当に焦りました。隣では不倫相手が寝ているし、出張にしては豪華なホテルだし、ビデオ通話なんてしたら何もかも見られてしまいます。結局妻には、疲れていると言って電話はしなかったのですが、その後はなんとなくビクビクした毎日を過ごしています」(34歳/ITメーカー)

おそらく妻は、以前から夫の不倫に気づいて泳がせていたのでしょう。ビデオ通話で全てを見られてしまったら、さすがに夫も言い逃れはできなかったと思いますが、危機一髪、ピンチを乗り切ったようですね。しかしこれに懲りて、嘘の出張など、妻をだます行為はやめてほしいものです。

「今、女性と二人でいるでしょ」

「不倫相手の彼女と、雰囲気のいいレストランでデートをしていたら、妻から『今、女性と二人で食事してるでしょ』というLINEが来て、冷や汗が…。なんと偶然、隣のテーブルに妻の親友がいたようです。幸い、イチャイチャしているところを見られたわけではなかったので、取引先の相手だと言い張ることで乗り切りました。

しかしこれを機に反省し、最近はおとなしくしています。いつどこで他人に見られているかわからないものだと思い知らされましたね」(35歳/自営業)

世間は広いようで狭いです。悪いことをしているときに限って、知り合いにバッタリ会ったり、誰かに見られている可能性が。妻を傷つけ、信頼を失う前に、自分の軽率さに気づくことができたのは良かったと言えるでしょう。

「やっぱり今日は家に帰ります」

「妻が女友達の家に泊まるというので、これはチャンスだと思い、浮気相手の彼女と泊まりの予定を入れました。ところが当日の夜になって、妻からのLINEを見て凍りつきました…。『やっぱり今日は泊まりに行くのをやめました。家に帰ります』といきなり送ってきたんです。

どうやら、妻が『泊まりに行く』と予定を告げた際に、僕の態度がちょっと浮かれていたみたいで……。怪しく思った妻は、泊まりをキャンセルしたようです。自分では隠し通しているつもりでも、やっぱり嘘はつけないんだなあと思いました」(32歳/金融)

どんなに完璧に隠し通そうとしても、恋愛に浮かれた反応までを隠すのは、意外と難しいです。夫のちょっとした態度の変化を、妻は見逃しません。

以上、妻に不倫がバレたかもしれないと夫がヒヤヒヤしたLINEを紹介しました。男性が思っている以上に女性の勘は鋭いので、本人はバレていないつもりでも、怪しい行動はすぐに見破られてしまいます。大事になる前に、不倫からは足を洗ってほしいですね。

©AleksandarNakic/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©Aleli Dezmen/Gettyimages

文・小澤サチエ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング