1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ずっと一緒にいたい…! 男性が「居心地サイコー」と感じる女性の特徴4つ

ananweb / 2021年10月24日 20時45分

ずっと一緒にいたい…! 男性が「居心地サイコー」と感じる女性の特徴4つ

居心地がいい相手と一緒にいると、心から安らぐことができますよね。彼にとってそんな存在になれたら、彼の中で「この人を手放したくない」という思いだって芽生えさせることができるかも? そこで今回は、男性たちに聞いた「居心地サイコー」と感じる女性の特徴をご紹介します。

じっくりと「話を聞いてくれる」

「僕は話しやすい女性に対して、居心地の良さを感じます。

何かあったときに『話したい』って思う女性のことは、そのまま好きになっちゃうことが多いですね」(30代・男性・商社)

誰しも自分の話をきちんと聞いてくれる人に対しては、“理解者”や“味方”といった印象を持ちやすくなるもの。

話の腰を折らない、しっかりと反応を示す、相手が話しているときにはほかのことをしない、といった点に注意すると、相手の話に興味を持っていることが伝わるはずですよ。

「やる気」にさせてくれる

「なんだかイマイチ気力がないときにパワーをくれる女性って、すごくありがたい存在なんですよね。

心のよりどころみたいに感じます」(30代・男性・映像制作)

一緒にいるだけで元気になれたり、やる気が出てくる女性は、男性にとって心強い存在なのでしょう。

男性がちょっとでも悩んでいたり困っていたら、やさしく手を差し伸べたり、そっと寄り添うようにすると、好感を抱いてもらえるかもしれませんね。

「違い」を受け入れてくれる

「意見とか考え方が違ったとき、それを全て否定するのではなく、一部だけでも理解してくれると嬉しいですね。

『自分の考えが絶対』という態度をとられると、一緒にいて嫌な気持ちになってしまうので…」(30代・男性・飲食)

「居心地がいい」と聞くと、価値観や考え方、センスが一緒であることが大事だと思う人もいるかもしれませんね。でも、全てが同じ相手などなかなかいないはず。

だからこそ、「違う部分」も受け入れたうえで付き合っていくことも、お互いに変なストレスを抱えないために大切なのでしょう。

「素の自分」を出せる

「素の自分を出せる女性だと、一緒にいて楽ですし落ち着きますね。

なんでも言い合えたり見せ合ったりできると、めちゃくちゃ信頼感も強くなります」(20代・男性・美容師)

この男性にとって、居心地の良さを感じる最大のポイントは「素の自分」を見せられるかどうかのようです。最低限の気遣いは必要でしょうが、気を遣ってばかりいるとなかなか打ち解けることもできないはず。

だからこそ、まずはあなたのほうから素の部分を見せていくと、彼もすんなりと心を開けるようになるかもしれませんね。

お互いに居心地のいい関係性を築くことができたら、彼もあなたのことを「かけがえのない存在」として意識し始めるはず。そのためには、お互いを尊重し合う気持ちを持つことが大事なのでしょう。

©Oliver Rossi/gettyimages
©Extreme Media/gettyimages

文・山田周平

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング