1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

彼の背中に“ムギュッ”…! 女性約200人に聞いた「彼が喜ぶ寝る時の体勢」8選

ananweb / 2021年10月24日 19時30分

彼の背中に“ムギュッ”…! 女性約200人に聞いた「彼が喜ぶ寝る時の体勢」8選

ラブラブカップルのみなさんは、どんな体勢で眠りについているのでしょうか。20代~30代の女性が集まるアンアン総研メンバー約200人に、「彼が喜ぶ寝る時の体勢」をリサーチしました。最も多かった声は…?

女性約200人に聞いた「彼が喜ぶ寝る時の体勢」

20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に「彼が喜ぶ寝る時の体勢」を聞きました。寝る時くらい自分の好きな恰好でいいじゃん、と思う人もいるでしょうが、寄せられた回答を見ると、眠る体勢においても愛を育くむことができる、と実感。では、ご紹介しましょう。

彼の背中に“ムギュッ”

「まずは彼が仰向けで、私が彼の半身に乗るような感じでくっつきます。そこからしばらくすると彼が私に背中を向けて横向きになり、後ろからギューしてほしがるので、してあげます」(27歳・大学院生)

「彼の腕の中に入ってくっつくこと。身長差があるので、私が彼の中にすっぽりと収まる感じがお互いに心地よいです。また、彼がそっぽを向いて横向きに寝ているとき、背中からギュッとくっつく形で寝ると喜んでくれます」(29歳・会社員)

背中に熱を感じると落ち着きますよね。男性のみなさんは、「ひっついててかわいい…」と思うのと、ヒーリング効果を感じているのかもしれません。女性側も抱き枕のように彼にハグできるので、お互いがリラックスできそうですね。

彼の腕枕で“ピタッ”

「彼の腕枕で寝ます! 彼が喜ぶより、私が腕枕してほしい気持ちが強いかも(笑)」(33歳・専門職)

「腕まくら。向かい合わせハグ」(32歳・自営業)

「逆に私が腕枕。腕枕しながら彼の頭を撫でると喜びます」(32歳・会社員)

一番多かった回答がこちら。腕枕をしてもらうほうは、温もりはあるし、程よい弾力はあるしで心地いいですが、してあげる側はやはり大変でしょうね。でも、好きな気持ちがそれを上回るのでしょうか。彼女が熟睡したら、そっと腕を抜く人も多いでしょう(笑)。入眠時だけでも幸せですよね。

手で“スリスリ、ニギニギ”

「彼は私の肌が好きなようで、背中からお尻をさすっています(笑)。寝るときはその体勢です」(33歳・会社員)

「彼は仰向け、私は横を向いて寝るタイプなので、ただ手をつないで寝ています!」(29歳・その他)

お尻スリスリの彼は、彼女の肌がお好きということで、パジャマの中に手を入れて、素肌をさすっているのですね。女性の肌は柔らかいですから、それはそれはさぞかし気持ちのよいことでしょう。手をつないで寝るというのは、何とも微笑ましいですね。体の一部分だけではあるけれど、その温もりは全身にいきわたりそう。愛が深まりますね。

当然ながらこんな意見も。

「くっつくと喜ぶけど、結果的にパーソナルスペースを確保したほうが自分自身も眠りやすいから、5分後には離れて寝ます(笑)」(34歳・経営者)

「とりあえず同じベッドで一緒に寝てれば満足してると思います」(29歳・公務員)

極論、好きな人の気配を感じられればいいですよね。睡眠は大事ですから、寝やすい体勢を優先するのも頷けます。ただ、先述したエピソードよりもかなり少ない回答数でした。

以上、女性約200人に聞いた「彼が喜ぶ寝る時の体勢」でした。眠るときも肌のスキンシップは大切。でも、無理して寝不足にならないよう、お互いの程よい着地点を探してラブラブを維持しましょう。

©PeopleImages/Getty Images
©Le Club Symphonie/Getty Images

文・田中亜子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング