1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

鏡をよく見る男性は…! 女性約200人調査「当たる! と実感した心理テスト」3選

ananweb / 2021年11月8日 19時0分

鏡をよく見る男性は…! 女性約200人調査「当たる! と実感した心理テスト」3選

世の中には多くの心理テストが紹介されていますが、実際に当たるかどうか気になりますよね。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「当たる!」と実感した心理テストから、3選をご紹介しちゃいます!

本当に当たる? みんなに評判の心理テストとは?

【アンアン総研リサーチ】

本当によく当たる心理テスト、知っていますか? 今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、実際に使ってみて「当たっている!」と実感した心理テストをご紹介します。さっそく見ていきましょう!

鏡をよく見ると浮気性?

「以前何かで『自分の写真をよく見る男性は浮気しやすい』と書いてあったけれど、実際に、知り合いでよく鏡を見る男性は浮気しています! なので当たってると思う」(29歳・自営業)

「鏡を多く見る男性」=「カッコよく見せたい」という思いが一段と強い男性で、さらにその「かっこよく見せたい」という思いの裏には「とにかくモテたい!」という思いが満ち溢れているのかもしれませんね。あなたの周りの男性はどうですか?

嘘をつく時、女性は目を逸らさない

「知り合いの男性から心理テストをされて、『女の人は嘘をつく時に目を逸らさない』と言われました。確かに私が嘘をついてた時、相手に『信じて』と言いながら目を逸らさなかった」(29歳・会社員)

女性に限った話かはわかりませんが、「嘘がバレたくない」という強い思いが、相手の目を見つめてしまうのでしょうか。今度、自分が嘘をつく時に、客観的に自分を観察してみると正解がわかるかもしれませんね。

SNSに自分の写真を載せる男性は…

「心理テストとは少し違うかもしれないけれど、実感としてSNSに頻繁に自分の写真を載せる男性は浮気しやすい人が多い!」(29歳・その他)

自分の写真を多く載せるということは、「ナルシスト気質の男性」=「浮気しやすい」ということなのかも? 実際SNSを見ていて、そうかなと思うことはありますか? 少なくとも、自分大好きというような男性が多いのかもしれませんね。

相手の心理、気になる方は参考にしてみては?

出会ったばかりの人や気になる相手を自分なりに分析するのに、心理テストって面白いですよね。もちろん全ての人に当てはまるわけではないですが、参考程度に使っていきたいですね。また、会話が弾むきっかけにもなるので、彼との話題に出してみるのも面白そうです。

©PhotoAlto/Michele Constantini/Getty Images
©The Good Brigade/Getty Images

文・オリ子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください