1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ガチで惚れてるかも! 男性が本命にだけする「脈アリLINE返信」3つ

ananweb / 2021年10月31日 20時30分

ガチで惚れてるかも! 男性が本命にだけする「脈アリLINE返信」3つ

好きな男性が、自分のことをどう思っているか気になりますよね。特に“皆に優しい男性”や、“女性慣れしている男性”などを好きになってしまうと、彼のちょっとした行動で「脈アリなのかな?」と期待してしまいますが、本心はなかなかわからないものです。そこで今回は、彼の答えによって脈アリかどうかわかる質問を紹介します。

「みんなで行く? それとも二人で?」

好きな女性とだったら、よほどシャイな男性を除いては、二人きりで会いたいと思うはずです。もし会話の流れで、どこかに出かける話題になったときは、思い切って「みんなで行く? それとも二人で行く?」とたずねてみると、彼の本音が聞けるかも。

「みんなで行こうか」と言われてしまった場合は、今は友達として見られている可能性が高いです。例えば、飲みに行く話をしていたのに彼のほうから「友達も誘って合コンにしよう」と提案してきたら、残念ながら恋愛対象ではないのかもしれません。

逆に「二人で行こう」という答えが返ってきた場合は、あなたとデートをしたいという意味なので、十分にチャンスがありそうです。

「ココどこ? 私も行ってみたいな」

InstagramのストーリーにDMで反応を送るのは、LINEを送るのに比べてハードルが低いという人は多いと思います。もし彼がストーリーなどに美味しそうな料理やお店の写真を載せていたら、「ココどこ? 私も行ってみたいな」とDMをしてみると、その反応によって脈アリかどうかがわかるかもしれません。

もしも彼が「ぜひ行ってみて!」など、普通の友人としての対応を取ってきたら、あいにく脈ナシの可能性があります。好きな女性が相手だったらおそらく「今度一緒に行こうよ!」という答えが返ってくるはず。

しかし奥手なタイプの男性の場合は、そこまでストレートには誘えないかもしれないので、その場合は自分から勇気を出して「私も行ってみたいから、今度付き合ってくれない?」と聞いてみるのもアリです。

体調不良だと伝えたときの反応を見る

これは質問ではありませんが、「ちょっと風邪を引いちゃった」「体調を崩しちゃって…」など、体の不調を訴えた時の相手の反応で、本心がわかる場合があります。

「大丈夫? 何かできることある?」など、やたらと心配をしてきてくれるような場合は、あなたに対して好意を抱いているのかもしれません。全く興味がなければ、「お大事に!」などサッパリとした反応をするでしょう。

ただし、彼の本心を知りたいからといって、わざわざあからさまな体調不良アピールをすると、メンタルが不安定で重たい女性の印象を与えてしまうのでオススメしません。

以上、「脈アリかどうかわかる質問」を3つ紹介しました。片思い中は相手の言動に一喜一憂しがちですが、男性は、好きな女性に対してわかりやすくストレートな態度を取るということを理解しておけば、いちいち振り回されることもないでしょう。

また脈ナシだとわかれば、そこからのアプローチの方法も変わってくると思うので、ぜひ参考にしてください。

©Westend61/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©South_agency/Gettyimages

文・小澤サチエ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください