1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(12月20日~12月26日)

ananweb / 2021年12月20日 8時15分

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(12月20日~12月26日)

今週はお楽しみのクリスマスがいよいよやってきますね。プレゼントやケーキの準備はバッチリですか? いろいろお金のかかる時期とはいえ、1年に1度のキラキラしたこのシーズンを楽しみたいもの。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに今週の「最強の金運の持ち主」である血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…AB型×戌年生まれ

チャンスは前半に集中。クリスマスのための買い物や自分へのご褒美など、購入したいものがある人は水曜日までに動きましょう。ふと気になったショップやエリアをのぞくと、希望通りのものが格安プライスで手に入ったり、クーポンや商品券をもらえたりと嬉しい出来事がありそうですよ。

また、木曜日以降は、1日の予算を決めると安定します。クリスマスイブや忘年会などイベントのある日だけ多めに設定しておけば、ムリなく上手にやりくりができるはず。

第4位…B型×午年生まれ

持ち前の明るく陽気なキャラで周囲から愛されているため、あなたの元にはたくさんのプレゼントが届きそう。ただ、何か受け取ったら、もらいっぱなしにしてはいけません。きちんと喜びと感謝の気持ちを伝えれば、ステキなリアクションが返ってきて、さらに金運UPにつながるチャンスも与えられるなどのハッピースパイラルが生まれるはず。

外出時のバッグに、サクッと渡せるミニギフトを忍ばせておくといいことがありそうです。ティーパックやクッキーなどの消えるものが、相手も気兼ねなく受け取れて喜ばれるでしょう。

ラッキーデーは金曜日! 衝動買いも吉と出ています。

第3位…O型×申年生まれ

最後に笑える星回り。この1年お金で苦労したあなたに、星から頑張った報いやご褒美をもらえそうです。高時給のバイトやサイドワークの話が舞い込んだり、スクラッチが当たったり…、さてあなたにはどんなラッキーが届くのでしょうか? 楽しみに待っていてください。

水曜日は、運気の切り替わりポイント。来年叶えたい夢や目標実現のため、この日から貯金やサイドワークを始めるのもいいでしょう。年明けを待たずにいい波に乗れて、幸先のよいスタートを切れるはず。

第2位…A型×子年生まれ

大掃除をしっかりやるのが吉! 特にクローゼットや引き出しの整理は徹底的に行いましょう。気が整って金運が流れ込みやすくなり、そのとき出てきた要らない洋服やバッグをフリマアプリやオークションで売れば、意外な高値がついていい小遣い稼ぎになりそう。イベントシーズンで忙しい時期ですが、面倒がらずに取り組んでみてはいかがですか?

また、身近で欲しいという人に譲るのもいいこと。とても喜ばれ、不用品がステキなお返しに大化けするかもしれません。

買い物は、日曜日が幸運。年明けから使いたいアメニティや下着などを揃えては? 

第1位…AB型×辰年生まれ

誰と組むかで明暗が分かれそうな運勢。バディにするなら、明るく楽しい人を選びましょう。一緒にいると不思議とおいしい思いができたり、ステキなものを譲ってもらえたりと、ラッキーがテンコ盛り。

忘年会やクリスマスパーティーでのビンゴや福引でいい景品を引き当てるなど、ゲーム運も好調! クールでソロ活動好きなあなたですが、今週は頼れる相棒や仲間と楽しく過ごしましょう。それが金運を高めて、充実した1週間にする秘訣です。

開運カラーは、ピンク。お財布や小銭入れを買い替えるなら、ぜひこの色を選んでみてくださいね。

12月22日の水曜日は、1年で最も昼が短く、夜が長くなる冬至。陰のパワーが強まる日だからこそ、貯める力も強力です。

特にこの日におろした新しい財布やアクセサリーは、冬至パワーが注入されているので、財運UPに役立つでしょう。今週ランキング外だった人はもちろん、来年こそ金運を高めたいあなたも、ぜひ用意して使い始めてみてくださいね。

来週の更新もお楽しみに



月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。

©standret/gettyimages
©licsiren/gettyimages

文・月風うさぎ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください