1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

妊娠中に他の女性と不倫…妻が離婚を決意した「夫の最低な行為」3選

ananweb / 2021年12月25日 20時0分

妊娠中に他の女性と不倫…妻が離婚を決意した「夫の最低な行為」3選

もしも自分の夫が不倫をしていることに気づいてしまったら、あなたは許せますか? 不倫がバレると、「ほんの出来心だった。魔が差しただけ」と言い訳する男性が多いようですが、なかには“出来心”では済まされないような衝撃エピソードもあるようです。妻たちが「離婚も考えた」という、最低な不倫夫の行動を聞いてきました。

専業主夫がママ友と……

「うちは、私が会社を経営しており、夫が専業主夫。子どもが一人いるのですが、幼稚園のお迎えなども夫の仕事です。

ある時夫のスマホを見てしまい、なんと幼稚園のママ友と不倫していたことが発覚。カバンやポケットも捜索したところ、レシートが出てきて、高級レストランでランチしていたこともわかりました。

私が必死で働いている間、夫はママ友と不倫していたなんて本当に許せなかったですね。結婚前は決してモテるタイプじゃなかった夫。ママ友たちにチヤホヤされたことで、いつのまにか調子に乗っていたようです」(34歳/経営者)

もともと女性経験が少なかった男性が、女性にチヤホヤされるようなことがあると、「意外と自分はモテるのかも」と勘違いしてしまうことがあるようです。その結果、女遊びに目覚めたり、浮気をするパターンも……。

こちらの男性、白昼堂々とデートするなんて、なかなかの度胸に呆れてしまいます。しかし不倫がバレて以来、妻から厳しく管理されるようになり、自由に使えるお金もほとんどなくなってしまったそうです。

10年来の友人と不倫

「少し前から夫の行動がどうも怪しいと思って調べたところ、案の定浮気をしていました。ところがなんと、不倫相手が私の大学時代の女友達だったんです。しかも彼女も既婚者で、W不倫。

結婚式にも参列してくれた友達だっただけに、ものすごいショックでした。夫は『本気じゃなかった。二度としないから許してほしい』と言っていますが、私は裏切られたショックで夫のことが生理的に無理になってしまい、実は離婚を考えています。ちなみにその女友達は、大学時代の友人から一斉に絶縁されました」(28歳/看護師)

信じていた夫にも、女友達にも同時に裏切られていたと知ったときのショックは、想像を絶するものでしょう。どんなに謝罪したとしても、一度失った信頼を元に戻すことは簡単ではありません。出来心で不倫に手を出してしまうと、本当に大切なものを失うリスクがあります。

妻の妊娠中に不倫

「出産後にわかったことなのですが、私の妊娠中に夫が浮気していたんです。これから子どもが生まれてくるというときに、夫は他の女性と関係を持っていたなんて……。

許しがたいことですが、せめてもの謝罪の印として、ずっとほしかった高級時計を買わせました。もちろん物で解決するわけではないですが、夫が真っ青な顔でクレジットカードを切る様子を見て、少しだけすっきりしました」(32歳/メーカー)

出産前は本来、夫婦にとってとても重要な時期のはず。大切な命を授かり、子どもの誕生を控えているうえに、妊娠中の女性は精神的にも肉体的にも不安定になりやすいです。それなのに夫が浮気をしていたなんて知ったら、本当にショックですよね……。

こちらの男性は高額な時計を買わされたとのことですが、本来であれば、お金では解決できないほどの問題なのだということを理解してほしいです。

以上、妻が離婚を考えたという、最低な不倫エピソードを3つ紹介しました。不倫をされていたというだけでもショックなのに、不倫相手が妻の親友だったり、妊娠中の浮気だったりと、人として常識を疑うような行為をされたら、二度と信頼できなくなる可能性もあります。

妻を傷つけるような軽率な行動は、絶対にやめるべきです。

©Diego Cervo / EyeEm/Gettyimages
©ShaneKato/Gettyimages
©Peter Dazeley/Gettyimages

文・小泉幸

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください