1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

曖昧な関係に終止符…! 男性が「本命女性にしかやらないこと」3選

ananweb / 2022年1月1日 20時30分

曖昧な関係に終止符…! 男性が「本命女性にしかやらないこと」3選

よくデートに誘ってくれるのに、告白されない…。ホテルには行くけれど、付き合っているのかどうかわからない…。好きな彼と曖昧な関係が続くと、気分も晴れませんよね。彼が曖昧な関係を都合良く続けたいのか、それとも本命候補なのかが気になるところ。男性が本命にしかやらない言動をピックアップしてみました。

デート予定以外でもマメに連絡が来る

目的や結論がない会話を苦手とする男性は一定数います。女性側が会話でコミュニケーションを取りたいと思っていても、それが苦手な男性にとっては難しく感じるもの。

デートの予定を立てるときは、目的がはっきりとしています。だけど、その他の雑談が苦手であれば、積極的に連絡を取りたがらない傾向に。目的がなくてもマメに連絡が来る場合は、女性のことをもっと知りたいと思っているから。

内容にも、女性を理解したいという気持ちが表れます。例えばあなたに男性と違った趣味があったとします。男性にとっては趣味ではないので、その話を進めたがるのは、あなたのことをもっと知りたいから。

また、LINEの短い文面では行き違いも起こりがち。好きな相手には、誤解されたままだと嫌だなという心理が強く働くため、根気強く話し合ってくれることもあるでしょう。

他愛ない話題であっても頻繁に連絡をしたり、相手を理解したいという内容が多かったりすれば、本命である可能性大です。

趣味などが女性に影響される

好きな彼に影響されて、趣味の幅などが広がった経験はありませんか? 例えば、彼の車に乗ったときに必ず流れている音楽を好きになったり…。

これは女性に限ったことではありません。曖昧な関係である彼が、もしもあなたに影響されているように感じたら、本命の可能性が高いです。

あなたの趣味に合わせたデートスポットを選んでくれて、彼も積極的に行きたい様子であれば、かなり影響を受けているでしょう。ファッションセンスが少し似てくることもありますし、口癖が移ることも。

嫌いな人の真似をしたいとは思わないので、無意識レベルであなたに影響されているのかも。自分に似てきたかもと思う部分を探してみて。

自分よりも女性を優先する

都合の良い相手扱いされていれば、身勝手な行動が目につくはずです。急に会いたいと連絡が来ると嬉しいかもしれませんが、自分都合でもあると言えます。

もちろん時間ができたから少しでも会いたいというケースもあるので、全てがそうではありません。何度も繰り返すようであれば、距離感を考えた方が良いかも。身勝手に行動しても許してくれると認識されて、あなたがもっとつらい思いをするリスクも…。

本命の女性の前ではカッコつけたい男性が少なくないため、計画を練ったデートを立てる方が多いです。どういうデートコースが好きか、事前リサーチされるのも脈あり。

また、わがままなお願いを聞くのも、本命女性に対してです。好きな女性の喜ぶ顔が見たいので、時間調整やプレゼントなども叶えてくれる傾向。自分本位な行動が多いか、あなたの希望を優先していることが多いか、振り返ってみるのも、本命かどうか確かめる方法です。

もちろん男性も十人十色。全ての男性が上記の行動をするわけではないですが、当てはまっている場合は本命可能性大。曖昧な関係に悩みすぎず、ポジティブな気持ちでいると、笑顔も輝きます。男性もその姿により惹かれていき、曖昧な関係を卒業できるかもしれません。

©Ridofranz/Getty Images
©Courtney Keating/Getty Images
©Ridofranz/Getty Images

文・西田彩花

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください