1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

絶対逃したくない…! 「本当にいい男」を見抜く大事なポイント4つ

ananweb / 2022年1月24日 20時15分

絶対逃したくない…! 「本当にいい男」を見抜く大事なポイント4つ

幸せな恋愛をするためには、相手があなたを大事にしてくれるかどうかも大切。あなたへの思いを図ろうとしても、付き合う前だけいい男を演じる人もいるでしょう。では、どうやって見極めればいいのでしょうか? そこで今回は、絶対逃してほしくない“本当にいい男”を見抜く大事なポイントをご紹介します。

「一緒に楽しもう」とする

「楽しい時間をわかち合える男性とは、ずっと仲良くいられる気がします。将来のことも想像しやすいですし、運命を感じることも…!」(20代・女性・受付)

自分さえよければそれでいいのか、あなたのこともちゃんと尊重してくれるのか。普段の何気ない言動や態度から、しっかりと見極めるようにしておくべきでしょう。

何をするにしても、ふたりで一緒に楽しもうとしてくれる男性なら、きっといつまでも素敵な関係でいられるはずですよ。

「話し合い」ができる

「付き合う相手を見極めるときに、なんでも話し合える相手かどうかはすごく大きなポイント。しっかり話し合えない人だと、お互いの不完全燃焼が積もって結局お別れすることが多いです」(30代・女性・商社)

どんなに仲のいいカップルでも、価値観の違いでぶつかって揉めることはあるもの。そんなときに、ちゃんと話し合うことができる男性なら、お互いに改善するところは改善して共に成長していけるでしょう。

また、それはあなたに向き合ってくれている証拠でもあるので、信頼できる男性であるとも言えますよ。

「肯定的」に捉えてくれる

「物事を前向きに考えてくれる男性だと、一緒にいて明るい気持ちになれます。結婚するなら、絶対にポジティブな男性がいいです」(20代・女性・飲食)

やさしく背中を押してくれたり、そっとサポートをしてくれる男性は、一緒にいるだけで心強いはず。あなたの意見や考え、思いなどを肯定的に捉えてくれているからこそ、「応援したい」とか「助けてあげたい」という気持ちが芽生えるのでしょう。

逆に、なんでもかんでも否定してくる男性は、あなたの足を引っ張る人でもあるので、将来のパートナーには向いていないかもしれません。

「人の痛み」がわかる

「弱っている人に寄り添ってあげられる男性には、ものすごく大きな魅力を感じます。そういうときに、その人の本性って出るものだと思うので…」(20代・女性・WEBデザイナー)

悩んでいる人や苦しんでいる人に対して、どういった接し方をするのかは大事なポイント。自分でも挫折や苦労を味わったことがあるのなら、人の痛みもわかるはずです。

人の傷みがわかる男性は、あなたが悩んでいるときにも、きっと親身になって相談に乗って、やさしく手を差し伸べてくれるでしょう。

将来を共にすることを考える際、その男性の本質を見抜くことが大切です。特に、あなたへの思いやりがある人なのかどうかは重要な指標なので、いろんな場面で彼の行動を見ておきたいですね。

©Sam Edwards/gettyimages
©g-stockstudio/gettyimages

文・山田周平

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください